初めてご訪問の方へ  相互リンクについて

▼ デュエル・マスターズ ▼
  DMR-07 エピソード2 第3弾 ゴールデン・ドラゴン
  DMR-06 エピソード2 第2弾DSP-BOX
  DMX-11 大決戦オールスター12 DSP-BOX
  DMD-07 変形デッキセット DX鬼ドラゴン
  DMD-08 変形デッキセット DX鬼エンジェル

 デュエルマスターズ エキスパンションリスト  デュエルマスターズ デッキ診断 ⇒ ご要望はこちら
 デュエルマスターズ 初心者のために  デュエルマスターズ 用語  デュエルマスターズ カード考察
 デュエルマスターズ デッキ集  デュエルマスターズ コンボ  デュエルマスターズ Q&A
 デュエルマスターズ コスト別サイキック・クリーチャー一覧  デュエルマスターズ タワーデュエル

▼ 姉妹サイトもよろしく! ▼
  ヴァンガード de コミュニケーション






にほんブログ村 ゲームブログ デュエルマスターズへ  ← デュエルマスターズ関連のブログが見たいならクリック!



  • -
  • 2013.01.17 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

こんなコンボはいかが?? 〜運命の選択〜

 こんなコンボはいかが???

キーカードは、この3枚。


[ 運命の選択 ]
[ 居合のアラゴナイト ]
[ 機動剛勇ラスト・モモタロウ ]

この3枚の簡単なコンボです。

それぞれの能力はこんな感じ。


≪≪ 運命の選択 ≫≫

レア :アンコモン
文明 :自然
コスト:4
種類 :呪文

●自分の手札を1枚見せる。
●それが自然のカードであれば、自分の山札を見る。その中からコスト3以下の自然のクリーチャーを1体、バトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする。
●それが火のカードであれば、このターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体は「スピードアタッカー」を得る。
●それが光のカードであれば、このターンの終わりに、バトルゾーンにある自分のクリーチャーを1体アンタップする。



≪≪ 居合のアラゴナイト ≫≫

レア :アンコモン
文明 :光/火/自然
コスト:3
種類 :クリーチャー
種族 :スピリット・クオーツ
パワー:1000+

●マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
●パワーアタッカー+4000
●自分のターンの終わりに、このクリーチャーをアンタップしてもよい。


≪≪ 機動剛勇ラスト・モモタロウ ≫≫
レア :コモン
文明 :火/自然
コスト:3
種類 :クリーチャー
種族 :アーマロイド/ワイルド・べジーズ
パワー:3000

●マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
●このクリーチャーが攻撃する時、その攻撃の終わりまで、このクリーチャーは「W・ブレイカー」を得てもよい。そうした場合、その攻撃の後、このクリーチャーを破壊する。



コンボの動き

このコンボの動きですが、4マナから動きます。

それまでは、ドロー呪文などで、手札を増やしましょう。

4マナ溜まったら、[ 運命の選択 ]を使います。

[ 運命の選択 ]の効果で見せるのは、[ 居合のアラゴナイト ]。

[ 居合のアラゴナイト ]は、光/火/自然の3文明を持つカードなので、[ 運命の選択 ]の全ての効果が使えます。

[ 運命の選択 ]の自然文明の効果で、山札をサーチ。

自然のコスト3クリーチャーである、[ 機動剛勇ラスト・モモタロウ ]をバトルゾーンに出します。

すると、[ 運命の選択 ]の火文明の効果で、[ 機動剛勇ラスト・モモタロウ ]はスピード・アタッカーを得ますので、即攻撃に移ります。

[ 機動剛勇ラスト・モモタロウ ]の効果で、バトルの後に[ 機動剛勇ラスト・モモタロウ ]を破壊と宣言すれば、[ 機動剛勇ラスト・モモタロウ ]は、W・ブレイカーを得ます。

4マナ圏でW・ブレイカーが襲ってくるのは、脅威!

いや、というより、相手がビックリします!(笑)


ポイントは

このコンボは、非常に簡単なコンボなので、誰もが思いつくでしょう。

光、火、自然の3文明のカードがあれば良いだけなので、特にこれらのクリーチャーじゃなくてもOKです。

例えば、[ 居合のアラゴナイト ]の代わりに、[ 龍仙ロマネスク ]でもOK!(もったいない気がするけど…)

文明が合えば、どんなカードでもいいので、非常に簡単です!


これらのカードの選択の基準

[ 居合のアラゴナイト ]と[ 機動剛勇ラスト・モモタロウ ]をコンボのカードに選んだ基準ですが、簡単です。

余ってたから!

この[ 居合のアラゴナイト ]と[ 機動剛勇ラスト・モモタロウ ]は、アンコモンとコモンのカードですから、比較的簡単に集まります。

[ 運命の選択 ]もアンコモンなので、こちらも集めやすいですから。


子供達とデュエマして

はっきり言って、子供たちは、なめてかかってきます。

 

[ 運命の選択 ]を唱えた時なんかは、『何それ??』って感じです。

そこで[ 機動剛勇ラスト・モモタロウ ]で、いきなりW・ブレイクすると、ビックリ仰天!

その驚き方を見ていると、してやったり!(^へ^)v


決して、強くないので、あくまでネタとして作れば、接待デッキになってくれるはずです!

お試しあれ!!



にほんブログ村 ゲームブログ デュエルマスターズへ  ← デュエルマスターズ関連のブログが見たいならクリック!






にほんブログ村 ゲームブログ デュエルマスターズへ  ← デュエルマスターズ関連のブログが見たいならクリック!



  • -
  • 2013.01.17 Thursday
  • 19:05
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
運命の選択にそんな使い方が・・・
普段日の目を浴びていないカードに目を向けると思いもしないギミックが出来たりしますよね。それによってカードに対する理解が深まったり・・・
もしかしたらネタみたいなコンボを考えることから、実戦的なコンボも生まれるかもしれませんね。
運命の選択・・・。マイナーなカードですね^^
自分もネタデッキ好きとしてなんかに使ってみたいとは思っていたんですが・・・
最初は弱いと思われていたものがカードプールが広がることで強くなるのはDMのいいところですね!
自分を久しぶりになんか作ってみたいなぁ・・・
ふーまさん
こんばんわ。
運命の選択も日の目を見ないカードでしたが、何とかコンボにしてみました。
アンコモンとかコモンのカードで作るデッキもまたDMの面白いところですね。

うどん旨しさん
こんばんわ。
そうです、超マイナーなカードです!
うどん旨しさんもなんか作ってください。面白いコンボを!
  • dario
  • 2010/02/28 12:15 AM
僕は3枚とも持ってないのでとってもほしいですなのでてにいれたいです
  • 2010/03/12 5:10 PM
相手がびっくりすること間違いなしですね!
  • はきじ
  • 2011/08/06 10:56 PM
はきじさん
コメントありがとうございます。
比較的安価なカードで作れるコンボですので、ぜひ、お試しください!面白いですよ。
  • dario
  • 2011/08/08 5:51 PM
このコンボは一時期使っていましたが、
これどうせ桃太郎死ぬんだから
タイガとかでいいんじゃないですか?
これを使いたいがために赤緑でデッキ組んでたん
ですけど、運命の選択がいつきても(赤緑があれば)
使えたので、けっこう気に入ってました。
ファンデッキでしたけど(…)
  • ルイージ
  • 2012/10/19 5:07 PM
ルイージさん
コメントありがとうございます。
この記事を書いた日時を見て頂ければわかると思いますが、この頃は、タイガは存在していませんでした。今はこのコンボより強いカードがたくさん出たので、わざわざコンボを使う必要はないですね。
  • dario
  • 2012/10/19 5:19 PM
derioさんコメントありがとうございます。
ちゃんと時期をみないでおめおめとコメントして
すいませんでした。
やっぱり今は使い道ないですか…
赤緑中速とかならぎりぎり使い道もあったんじゃ
ないかと思うんですが…
せめてトリガーがついてりゃよかったものを…
残念ですね。

P・Sゴンタならいけたんじゃないですか?

  • ルイージ
  • 2012/10/19 5:45 PM
ルイージさん
コメントありがとうございます。
いえいえ、アドバイスはありがたいです。
仰る通り、ゴンタでも良かったのですが、このデッキの場合は、子供たちを驚かす!っていうデッキでしたので、モモタロウをバカにしている子供たちに、ビックリさせることが目的でした。
でも、デッキには色合わせも兼ねて、ゴンタも入れていましたよ。
  • dario
  • 2012/10/19 6:44 PM
derioさんコメントありがとうございます。
桃太郎はパワーが上がりませんからねえ…
せめて6000ぐらいに上げてくれれば…(注文が多い)
こんな所で場違いだとは思いますが、ついに
オールスター12が発売されました。
derioさんはもう買われたんですか?
同じクラスの奴が4+2で6箱買ってました。
自分でもひとつ買ったんですが、野菜が出ました。
最初はどうかと思ったんですが、よく見ると
ゴーヤとかサボテンとか(ちょっと微妙な)野菜が
出てるじゃないですか!前々から欲しかった
ドリアンもいたし(クサイけど)もしかしたら
封入率と中身のバランスならいっちゃん
いいんじゃないかとまで思いました。
ナスがあればなあ…もし買われていたのなら、
どういうのが出たとかなんとか教えて下さい
ませんか。返事待ってます。

P・S昨日から中間テストが始まりました。

  • ルイージ
  • 2012/10/20 3:11 PM
自分は光&水のブロックしつつ「白騎士の開眼者ウッズ」と「ダイヤモンドエイヴン」という感じで、「攻撃ができない」効果を無効にして、一気に攻撃するようなデッキにしたいのですが・・・。
いまいちできあがりません。
無効にするカードがまだ2枚しかないので、そういうのはネットとかで買いたいと思います^^
そしたらどういう系のカードを入れればいいですかね?
例えば、ヾ袷瓦ブロッカーで固めてしまう。
    ◆崛鷽昔ボルバルザーク紫電ドラゴン」などで、ブロックしつつ隙を狙う作戦

などなど.....
どんな感じでいけばいいのか、参考だけでも教えてください。
長くてすみません^^
  • ゅぁ
  • 2012/11/16 9:05 PM
ゅぁさん
コメントありがとうございます。
ウッズのデッキでしたら、デッキ集に載せていますので、そちらを参考にしてください。また白騎士のデッキも作っていますので、参考になるかと。
ただ昔作ったデッキですので、殿堂カードなどが入っている可能性がありますので、ご了承ください。
  • dario
  • 2012/11/17 10:22 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

■ Amazon.com ■

◆ DM初心者のために ◆

categories

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

recommend

にほんブログ村

訪問者数 since 2010/11/25

ブログパーツUL5

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

■ Duel Masters Links ■

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM