初めてご訪問の方へ  相互リンクについて

▼ デュエル・マスターズ ▼
  DMR-07 エピソード2 第3弾 ゴールデン・ドラゴン
  DMR-06 エピソード2 第2弾DSP-BOX
  DMX-11 大決戦オールスター12 DSP-BOX
  DMD-07 変形デッキセット DX鬼ドラゴン
  DMD-08 変形デッキセット DX鬼エンジェル

 デュエルマスターズ エキスパンションリスト  デュエルマスターズ デッキ診断 ⇒ ご要望はこちら
 デュエルマスターズ 初心者のために  デュエルマスターズ 用語  デュエルマスターズ カード考察
 デュエルマスターズ デッキ集  デュエルマスターズ コンボ  デュエルマスターズ Q&A
 デュエルマスターズ コスト別サイキック・クリーチャー一覧  デュエルマスターズ タワーデュエル

▼ 姉妹サイトもよろしく! ▼
  ヴァンガード de コミュニケーション



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


にほんブログ村 ゲームブログ デュエルマスターズへ  ← デュエルマスターズ関連のブログが見たいならクリック!



  • -
  • 2013.01.17 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

DM事務局に聞いてみました!シリーズ 第1回 【時空の賢者ランブル】

 

DM事務局に聞いてみました!シリーズ

第1回です。(回数未定)

今回は、これ。

時空の賢者ランブル】の覚醒条件について

では、続きを読むから。


この企画?は、ルールが曖昧なら聞いてしまおう、

って事で、直接DM事務局に問い合わせたことを

載せていこうかな〜って思っています。

では、【時空の賢者ランブル】の覚醒条件についてです。

どうぞ!
↓↓↓↓




■カード詳細

時空の賢者ランブル
覚醒−自分のターンのはじめに、カード名を選んで言い、自分の山札の一番下のカードを見る。それが選んだカードであれば、それを相手に見せてから山札に加えてシャッフルし、このクリーチャーをコストの大きいほうに裏返してもよい。


■質問の内容

時空の賢者ランブル】の覚醒条件ですが、

自分のターンの初めに、カード名を指定し、

山札の下を見て、それが指定したカードならば、

相手に見せて、山札に加えシャッフル。

その後、【時空の賢者ランブル】を裏返し、

恐気の覚醒者ランブル・レクター】にします。


例えば、自分のターンの初めに

時空の賢者ランブル】がバトルゾーンに2体いる時、

山札下のカードを指定し、指定したカードと同じ場合、

バトルゾーンにある、2体の【時空の賢者ランブル】は、

両方とも覚醒するのか?


それとも、山札下のカードの指定は、

時空の賢者ランブル】1体のみに有効で、

2体目の【時空の賢者ランブル】は、

1体目の【時空の賢者ランブル】の処理が終わった後で、

山札下のカードを指定して処理するのか?


これが質問内容で、結構引っかかる問題です。

前者の場合は、はずれれば2体とも覚醒出来ないですが、

後者の場合は、少なくとも1体は覚醒出来る訳で…。


実際の回答はどうなんでしょう?

聞いてみました。



■質問に対する回答

事務局に聞いてみたところ、

時空の賢者ランブル】の覚醒条件は、

1体ずつ処理するということでした。


つまり…、

まず、1体目の【時空の賢者ランブル】の覚醒条件を処理します。

山札下を指定し、カードが指定したカードならば、

カードを山札に戻しシャッフルした後に、

1体目の【時空の賢者ランブル】は覚醒して、

恐気の覚醒者ランブル・レクター】になります。

その後、2体目の【時空の賢者ランブル】の覚醒条件の処理に移ります。



しかし、1体目の【時空の賢者ランブル】の覚醒条件の処理の際に、

 

山札下のカードが指定したカードではない場合、

 

そのまま、山札下に戻します。

 

時空の賢者ランブル】は覚醒せずに、

 

2体目の の覚醒条件の処理になります。

 

2体目の時には、すでに山札下のカードは、分かっているため、

 

間違いなく覚醒させることが出来ます。

 



■事務局確認日
  2010/ 9/24 13:30頃



■…

1体ずつの処理と2体同時の処理、

どっちが得か…。

微妙なところですね。


1体ずつ処理するということなので、

2体の【時空の賢者ランブル】がいる場合は、

必ずどちらかが覚醒することになります。


1体目の【時空の賢者ランブル】の覚醒に失敗しても、

山札下のカードは分かっているわけで、

2体目の【時空の賢者ランブル】の覚醒は必ず成功します。


ということで、

2体の【時空の賢者ランブル】がいる場合は、

1体ずつ覚醒条件の処理をするということでした。









にほんブログ村 ゲームブログ デュエルマスターズへ  ← デュエルマスターズ関連のブログが見たいならクリック!




スポンサーサイト


にほんブログ村 ゲームブログ デュエルマスターズへ  ← デュエルマスターズ関連のブログが見たいならクリック!



  • -
  • 2013.01.17 Thursday
  • 13:59
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
ランブル2体立ってる時の効果解決は1体ずつなんですか!
珍しいケースなので、これは知りませんでした。勉強になりますm(_ _)m

ただ一回デッキをシャッフルしてしまうので、2体一気に覚醒は難しそうですね(^^;
もんそーるさん
こんにちわ!
そうなんですよ〜。前から気になっていたのですが、対戦していて、こういうことがあったので、聞いてみました。
ランブル2体覚醒は、正直運ですね。
  • dario
  • 2010/09/27 12:27 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

■ Amazon.com ■

◆ DM初心者のために ◆

categories

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

recommend

にほんブログ村

訪問者数 since 2010/11/25

ブログパーツUL5

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

■ Duel Masters Links ■

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM