初めてご訪問の方へ  相互リンクについて

▼ デュエル・マスターズ ▼
  DMR-07 エピソード2 第3弾 ゴールデン・ドラゴン
  DMR-06 エピソード2 第2弾DSP-BOX
  DMX-11 大決戦オールスター12 DSP-BOX
  DMD-07 変形デッキセット DX鬼ドラゴン
  DMD-08 変形デッキセット DX鬼エンジェル

 デュエルマスターズ エキスパンションリスト  デュエルマスターズ デッキ診断 ⇒ ご要望はこちら
 デュエルマスターズ 初心者のために  デュエルマスターズ 用語  デュエルマスターズ カード考察
 デュエルマスターズ デッキ集  デュエルマスターズ コンボ  デュエルマスターズ Q&A
 デュエルマスターズ コスト別サイキック・クリーチャー一覧  デュエルマスターズ タワーデュエル

▼ 姉妹サイトもよろしく! ▼
  ヴァンガード de コミュニケーション






にほんブログ村 ゲームブログ デュエルマスターズへ  ← デュエルマスターズ関連のブログが見たいならクリック!



  • -
  • 2013.01.17 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

不滅オロチ 〜時空の不滅ギャラクシーと斬隠オロチ〜

 
最近のVaultの環境は、不滅オロチに支配されていますね・・・。

ご存知かと思いますが、不滅オロチとは・・・。

不滅オロチとは

そのまんまなんですが、【時空の不滅ギャラクシー】と、
斬隠オロチ】を使ったコンボのことです。


■各カード能力

時空の不滅ギャラクシー
覚醒−このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、バトルゾーンを離れるかわりに、コストの大きいほうに裏返す。 

斬隠オロチ
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある他のクリーチャーを1体選び、持ち主の山札の一番下に置く。その持ち主は、自分自身の山札の上から進化ではないクリーチャーが出るまでカードを表向きにし、出たクリーチャーをバトルゾーンに出して、残りのカードを好きな順序で山札の一番下に戻す。 


■コンボ内容

まず、5マナ時点で、光の超次元呪文から、【時空の不滅ギャラクシー】を召喚します。

次のターンに6マナになりますので、【斬隠オロチ】を召喚し、
能力の対象を【時空の不滅ギャラクシー】にします。

斬隠オロチ】の能力で、【時空の不滅ギャラクシー】は山札下に置かれるのですが、
時空の不滅ギャラクシー】の能力で、バトルゾーンを離れる代わりに、覚醒します。

斬隠オロチ】の能力は、成立しているので、山札の上からめくり、
進化ではないクリーチャーがバトルゾーンに出されます。

斬隠オロチ】は、ニンジャ・ストライクなので、相手のターンにもコンボが発動することもあり、
相手は、迂闊に攻撃できないということになります。

これが不滅オロチのコンボになります。


■・・・

感覚は、【エンペラー・キリコ】に似ています。

時空の不滅ギャラクシー】は、“バトルゾーンを離れる代わり”になので、
母なる系呪文にも対応していて、耐久性、応用性があるサイキック・クリーチャーです。

今、不滅オロチのデッキは、光水自然の3色で組まれる事が多く、
Vaultの対戦ルームの上位を占めるようになっています。

この【時空の不滅ギャラクシー】は、サイキック・クリーチャーでは初の
殿堂入りになるんじゃないかと言われるほど、とにかく厄介。

不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー】全盛の頃のような、
ギャラクシーコントロールが、復活するのではないでしょうか・・・。

ただ、【爆竜GENJI・XX】がいるので、覚醒後の能力は、マイナスかもしれませんね。


僕は、4枚集めたいと思っています。強いです。


■ 【時空の不滅ギャラクシー】収録のパック ■
デュエル・マスターズ ドラマティック・ウォーズ DMC-68 エンジェル&デーモン BOX






にほんブログ村 ゲームブログ デュエルマスターズへ  ← デュエルマスターズ関連のブログが見たいならクリック!






にほんブログ村 ゲームブログ デュエルマスターズへ  ← デュエルマスターズ関連のブログが見たいならクリック!



  • -
  • 2013.01.17 Thursday
  • 11:53
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
初めまして、今回初のコメントをさせて頂きます。
ギャラクシーの登場によりまず真っ先に思いついたのが、
母なる系での覚醒+コスト踏み倒し
オロチ、転生プログラムでの覚醒+コストry
でしたね。やはり皆考えることは同じなんですねえ;

同時に対策としてはドルボランが浮かんだのですが、向こうは5マナ→6マナの流れで早くも踏み倒しが成立するのに対してドルボランは8マナとかなり風向きは厳しそうですね・・・。

マグナムを採用するのも一つですが、超次元が環境を占めつつある現状、どうしてもマグナムの被害が自分にも及びかねないのが少々厳しいですね。
  • Saten
  • 2011/01/19 7:17 PM
Satenさん
コメントありがとうございます。
母なる系での踏み倒しは、僕も思いつきました。それでバルカディアスとアルファディオスのデッキつくってあります。
ドルボランは強力なメタになりそうですね。コストの重さをどうにかしないといけませんけどね。
マグナムも考えられますが、やっぱ厳しそうですよね。
  • dario
  • 2011/01/20 4:48 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

■ Amazon.com ■

◆ DM初心者のために ◆

categories

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

recommend

にほんブログ村

訪問者数 since 2010/11/25

ブログパーツUL5

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

■ Duel Masters Links ■

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM