初めてご訪問の方へ  相互リンクについて

▼ デュエル・マスターズ ▼
  DMR-07 エピソード2 第3弾 ゴールデン・ドラゴン
  DMR-06 エピソード2 第2弾DSP-BOX
  DMX-11 大決戦オールスター12 DSP-BOX
  DMD-07 変形デッキセット DX鬼ドラゴン
  DMD-08 変形デッキセット DX鬼エンジェル

 デュエルマスターズ エキスパンションリスト  デュエルマスターズ デッキ診断 ⇒ ご要望はこちら
 デュエルマスターズ 初心者のために  デュエルマスターズ 用語  デュエルマスターズ カード考察
 デュエルマスターズ デッキ集  デュエルマスターズ コンボ  デュエルマスターズ Q&A
 デュエルマスターズ コスト別サイキック・クリーチャー一覧  デュエルマスターズ タワーデュエル

▼ 姉妹サイトもよろしく! ▼
  ヴァンガード de コミュニケーション






にほんブログ村 ゲームブログ デュエルマスターズへ  ← デュエルマスターズ関連のブログが見たいならクリック!



  • -
  • 2013.01.17 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

こいつ強くね?? DM-39 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート ⇒ 凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート


続けて、DM-39 覚醒爆発(サイキック・スプラッシュ) よりカード考察です。

『こいつ強くね?』シリーズ第7回目!(回数未定)

第7回目は、こちら。

時空の凶兵ブラック・ガンヴィート ⇒ 凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート

続きを読むから




■カード詳細

時空の凶兵ブラック・ガンヴィート
デーモン・コマンド
闇文明・コスト7
パワー5000 
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のタップされているクリーチャーを1体破壊する。
■覚醒−相手のターンの終わりに、相手の手札が1枚もなければ、このクリーチャーをコストの大きい方に裏返す。
Bソウル

↓覚醒

凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
デーモン・コマンド
闇文明・コスト13
パワー9000
■このクリーチャーが攻撃する時、相手は自身の手札を1枚選んで捨て、その後、自身のクリーチャーを1体選んで破壊する。
■W・ブレイカー
Bソウル



■『こいつ強くね?』ポイント その1

まずは、【時空の凶兵ブラック・ガンヴィート】の能力その1。

・このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のタップされているクリーチャーを1体破壊する。

ファンタズム・クラッチ】内臓です。

この能力、一見すると、そんなに強くないんじゃない?って思いました。

でも、サイキックでcipで破壊できるクリーチャーって、初めてなんですよね。

時空の凶兵ブラック・ガンヴィート】を召喚するのには、闇の超次元呪文が必要なのだが、
超次元ミカド・ホール】【超次元ロマノフ・ホール】【超次元ガード・ホール】と合わせると、
相手のクリーチャーを2体破壊できることになります。

これが、速攻やビートダウン相手に刺さりまくりです。



■『こいつ強くね?』ポイント その2

お次は、【時空の凶兵ブラック・ガンヴィート】の能力その2。

・覚醒−相手のターンの終わりに、相手の手札が1枚もなければ、このクリーチャーをコストの大きい方に裏返す。

最初は・・・
相手のターンの終わりに、ってことは、【ロスト・ソウル】で手札を枯らせても、
相手のターンの終わりじゃな〜〜、
・・・って思っていました。

しかし、実際に使ってみると、これが強い!

相手は、迂闊に手札を枯らすことが出来ない。
手札を縛っているようなものなんですね。

これが展開のアドバンテージなっていて、地味に強いんです。

相手の手札が枯れたら、覚醒してもっと強くなりますからね。



■『こいつ強くね?』ポイント その3

そして、覚醒後の【凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート】の能力。

・このクリーチャーが攻撃する時、相手は自身の手札を1枚選んで捨て、その後、自身のクリーチャーを1体選んで破壊する。

このクリーチャーに覚醒した時には、相手は手札を持っていません。
この場合の、ハンデスはおまけ程度です。

次の相手クリーチャー破壊ですが、相手が選ぶので、アンタッチャブルも破壊できるというね。

これが強い!

超次元GENJIに真っ向から対抗するような能力です。

もちろん次のターンになれば、ハンデスも活きてくるので、
相手は真っ先に除去しなければならないクリーチャーになるでしょう。



■『こいつ強くね?』ポイント その4

次に、種族ですね。

デーモン・コマンド。

これはコマンドにも属するので、様々なサポートがありますし、
進化先も抱負。

覚醒できなくても、進化元と考えると、cipで役目を果たしているので、使いやすいです。



■『こいつ強くね?』ポイント その5

最後にパワー。

覚醒後は、9000。

特別高いわけでもないですが、
爆竜GENJI・XX】を超えています。

殴り返しで、対処できるので、強いです。



■・・・

時空の凶兵ブラック・ガンヴィート ⇒ 凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート

コストが7なので、コスト5の闇の超次元から出すことが可能。

cipの能力といい、手札のロック能力といい、
覚醒後のハンデス、アンタッチャブル破壊といい・・・。

マジで、ビートダウンに対抗するためのサイキックって感じです。

使ってみると、その強さが判ります。

闇入りコントロールなどの速攻やビートダウン対策で、
1枚確定なサイキックだと思います。

時空の凶兵ブラック・ガンヴィート ⇒ 凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート


凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィートが手に入る DM-39  「覚醒爆発」 BOX





にほんブログ村 ゲームブログ デュエルマスターズへ  ← デュエルマスターズ関連のブログが見たいならクリック!






にほんブログ村 ゲームブログ デュエルマスターズへ  ← デュエルマスターズ関連のブログが見たいならクリック!



  • -
  • 2013.01.17 Thursday
  • 14:43
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

■ Amazon.com ■

◆ DM初心者のために ◆

categories

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

recommend

にほんブログ村

訪問者数 since 2010/11/25

ブログパーツUL5

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

■ Duel Masters Links ■

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM