初めてご訪問の方へ  相互リンクについて

▼ デュエル・マスターズ ▼
  DMR-07 エピソード2 第3弾 ゴールデン・ドラゴン
  DMR-06 エピソード2 第2弾DSP-BOX
  DMX-11 大決戦オールスター12 DSP-BOX
  DMD-07 変形デッキセット DX鬼ドラゴン
  DMD-08 変形デッキセット DX鬼エンジェル

 デュエルマスターズ エキスパンションリスト  デュエルマスターズ デッキ診断 ⇒ ご要望はこちら
 デュエルマスターズ 初心者のために  デュエルマスターズ 用語  デュエルマスターズ カード考察
 デュエルマスターズ デッキ集  デュエルマスターズ コンボ  デュエルマスターズ Q&A
 デュエルマスターズ コスト別サイキック・クリーチャー一覧  デュエルマスターズ タワーデュエル

▼ 姉妹サイトもよろしく! ▼
  ヴァンガード de コミュニケーション






にほんブログ村 ゲームブログ デュエルマスターズへ  ← デュエルマスターズ関連のブログが見たいならクリック!



  • -
  • 2013.01.17 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

こいつ強くね?? DM-39 悪魔神グレイトフル・デッド

 

DM-39 覚醒爆発(サイキック・スプラッシュ) よりカード考察です。

『こいつ強くね?』シリーズ第8回目!(回数未定)

第8回目は、こちら。

悪魔神グレイトフル・デッド

続きを読むから




■カード詳細

悪魔神グレイトフル・デッド
デーモン・コマンド
闇文明・コスト7
パワー     11000 
■進化―自分の「コマンド」と種族にあるクリーチャー1体の上に置く。
■W・ブレイカー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、クリーチャーを好きな数、自分の墓地から手札に戻してもよい。
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れたとき、コスト7以下のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出してもよい。 



■『こいつ強くね?』ポイント その1

まずは、【悪魔神グレイトフル・デッド】の能力その1。

・このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、クリーチャーを好きな数、自分の墓地から手札に戻してもよい。

悪魔神グレイトフル・デッド】が出たときに、後続のクリーチャーを補充できるのは、それだけで強い。

この能力は、【暗黒導師ブラックルシファー】等で、墓地に落としたクリーチャーを回収できる。

シナジーするカードは、
暗黒導師ブラックルシファー
カラフル・ダンス
ダンディ・ナスオ
プライマル・スクリーム
などなど

特に【暗黒導師ブラックルシファー】は進化元にもなり、【悪魔神グレイトフル・デッド】が墓地に落ちれば、
破壊される代わりに、【悪魔神グレイトフル・デッド】を回収して進化元としてのこるので、シナジーは抜群!



■『こいつ強くね?』ポイント その2

お次は、【悪魔神グレイトフル・デッド】の能力その2。

・このクリーチャーがバトルゾーンを離れたとき、コスト7以下のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出してもよい。

この擬似的な除去耐性は素晴らしい!

『バトルゾーンを離れたとき』って言う条件が強い。

さらに『バトルゾーンを離れたとき』には、コスト7以下のサイキックが出せるので、
相手は、除去したからといって安心できないし。

バトルゾーンを離れたときに発動するのは、いつの環境も強いね。



■『こいつ強くね?』ポイント その3

そして、進化条件。

・進化―自分の「コマンド」と種族にあるクリーチャー1体の上に置く。

種族は、デーモン・コマンドなのに、進化元は、コマンドと種族にあるクリーチャー なので、
進化元の範囲は、かなり広くなった。



■『こいつ強くね?』ポイント その4

最後に、出せるサイキック・クリーチャーの範囲が広いこと。

コスト7以下、としか指定が無いので、どの文明のサイキックでも出せる。

軽い除去耐性として、機能するので、とても強い。


ちなみに、出せるサイキックは、以下になっています。

■ コスト 2 ■
時空の英雄アンタッチャブル
時空の喧嘩屋キル

■ コスト 3 ■
時空の踊り子マティーニ
時空の探検家ジョン

■ コスト 4 ■
時空の戦猫ヤヌスグレンオー
時空の戦猫シンカイヤヌス

■ コスト 5 ■
時空の勇躍ディアナ
時空の剣士アクア・カトラス
時空の銃姫エイプリル
時空の魔陣オーフレイム
時空の花カイマン
時空の霊魔シュヴァル
冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン

■ コスト 6 ■
時空の鬼若コーシロウ
舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ

■ コスト 7 ■
時空の雷龍チャクラ
時空の尖塔ルナ・アレグル
時空の賢者ランブル
時空の火焔ボルシャック・ドラゴン
時空の豪腕ジャパン
時空の精圧ドラヴィタ
時空の不滅ギャラクシー
時空の翼マスター・ルピア
時空の脅威スヴァ
時空の侍ボルメテウス・若武者・ドラゴン
時空の嵐ストームXX
変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
巨人の覚醒者セツダン
時空の凶兵ブラック・ガンヴィート
時空のスター・G・ホーガン
時空の剣士GENJI・XX
時空の役者カンクロウ
時空の幸運ファイブスター



■・・・

悪魔神グレイトフル・デッド

このクリーチャーは、召喚しただけでも強力だと思う。

【サイバー・G・ホーガン】でだせるので、デッキ組んでいる人が多いですね。

ただ、僕はデーモン・コマンドデッキのフィニッシャーとして使いたいな〜
って思っています。

DM-39 覚醒爆発で、手に入れたい、クリーチャーのひとつですね。

悪魔神グレイトフル・デッド

 

3/11 追記

悪魔神グレイトフル・デッド】を、実際にデッキに入れて使ってみると、

ビートダウンデッキと相性が良い気がしました。

もっと使ってみようと思います。


悪魔神グレイトフル・デッド はこちらのパックで DM-39 「覚醒爆発」 BOX 特典 プロモーションカード「キズナ・ブラスター」1枚付き



 



にほんブログ村 ゲームブログ デュエルマスターズへ  ← デュエルマスターズ関連のブログが見たいならクリック!






にほんブログ村 ゲームブログ デュエルマスターズへ  ← デュエルマスターズ関連のブログが見たいならクリック!



  • -
  • 2013.01.17 Thursday
  • 11:54
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
こんばんは!!
グレイトフル・デッド強そうですよね!!
ライフとはまた違った強さというか
コイツでがつがつビートされるだけで
かなりキツイ気がします(汗

何気に覚醒オルゼキアとのシナジーが
強かったりするのでこの手のビートも
組めるかもしれませんね(笑
  • うどん旨し
  • 2011/03/10 10:02 PM
おはようございまする。
今回の弾で注目しているSRはやはり、デッドとライフです。
デッドは離れた時にオルゼキアを即覚醒させられる(はず)貴重な要員ですよね。

それだけでなく、こんな盤面を整えて見てはいかがでしょう?
デッドと一緒に、最新弾で新たに登場する「時空の凶兵ブラック・ガンヴィート」を並べるのです。
ガンヴィートを除去したならばデッドが引き続き殴り続け、デッドを除去したならばオルゼキアが覚醒し、能力でガンヴィートが覚醒しやすくなりますよね。

揃えるのはややむずかしめですが、うまくはまれば相手に相当な負担をあたえられるかも・・・?
  • Saten
  • 2011/03/11 8:06 AM
私はチャクラと相性がいいと思います
グレイトフルデッドでビートしていれば相手のシールドの方が少なくなるはずなのでグレイトフルが場から離されたらチャクラを出し返しのターンの始めにチャクラが覚醒の流れが強いと思います
  • 訪問者K
  • 2011/03/11 10:20 AM
うどん旨しさん
コメントありがとうございます。
ビートと相性が良さそうですね。
プレイング次第で、かなり強いデッキになりそうです。
覚醒オルゼキアとのシナジーは、かなり良さそうですね。


Satenさん
コメントありがとうございます。
ブラック・ガンヴィートとのシナジーも良さそうですね。いろいろな可能性があるカードですね。


訪問者Kさん
コメントありがとうございます。
チャクラですか〜。確かにデッドは、ビートと相性が良いので、チャクラは即覚醒しそうですね。

皆さん、アドバイスありがとうございます!!!
  • dario
  • 2011/03/15 2:40 PM
こんにちは
ここには初めてコメントさせてもらいます

個人的にコイツはホーガンと相性よくないと思います
ホーガンは並べるデッキなので擬似的にクリーチャー達が除去耐性を得ると思います(除去するクリーチャーの選択肢が多いから)
だから私もビートと相性がいいと思います
コイツをいかすためには除去しないといけない状況をつくることが大事ですし
それとも死ににくいデモコマなことをいかしてドルバロムに
その場合基本はデッドで殴り隙みてドルバロム…夢見すぎですかね(笑)
  • live
  • 2011/03/18 2:42 AM
liveさん
コメントありがとうございます。
僕もホーガンと相性が良いとは思っていないんです。やっぱ墓地をうまく使えるデッキが良いかと。
実際に手に入ってから、デッキを練ってみたいと思っています。
ありがとうございました!
  • dario
  • 2011/03/18 3:38 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

■ Amazon.com ■

◆ DM初心者のために ◆

categories

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

recommend

にほんブログ村

訪問者数 since 2010/11/25

ブログパーツUL5

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

■ Duel Masters Links ■

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM