初めてご訪問の方へ  相互リンクについて

▼ デュエル・マスターズ ▼
  DMR-07 エピソード2 第3弾 ゴールデン・ドラゴン
  DMR-06 エピソード2 第2弾DSP-BOX
  DMX-11 大決戦オールスター12 DSP-BOX
  DMD-07 変形デッキセット DX鬼ドラゴン
  DMD-08 変形デッキセット DX鬼エンジェル

 デュエルマスターズ エキスパンションリスト  デュエルマスターズ デッキ診断 ⇒ ご要望はこちら
 デュエルマスターズ 初心者のために  デュエルマスターズ 用語  デュエルマスターズ カード考察
 デュエルマスターズ デッキ集  デュエルマスターズ コンボ  デュエルマスターズ Q&A
 デュエルマスターズ コスト別サイキック・クリーチャー一覧  デュエルマスターズ タワーデュエル

▼ 姉妹サイトもよろしく! ▼
  ヴァンガード de コミュニケーション






にほんブログ村 ゲームブログ デュエルマスターズへ  ← デュエルマスターズ関連のブログが見たいならクリック!



  • -
  • 2013.01.17 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

タワーデュエル

 ここ最近は、特にネタもなく、

弄っているデッキも、グレイトフルとロマノフ祇い函

新鮮なこともないんですよね・・・。


そこで、面白いことはないかな〜と思って、

ネットサーフィンしていたら、タワーデュエルのページをみつけました。

封魔カオスさんのページです。


タワーデュエルのやり方などが詳しく書かれていて、

試しに作ってみました。


 
■タワーデュエルとは

まぁ、簡単に言うと、ひとつのデッキで、二人で遊ぼうってやつです。

マナは共通、墓地は共通です。

あとは、お互いが不利にならないルールを決めてデュエルやります。


■決めたルール

先攻ドローあり。

デュエル開始時に、マナを1枚マナチャージ。

マナは5マナまで、マナチャージしなければならない。


■デッキ構築で気をつけたこと

強すぎるクリーチャーを入れない。

除去は多めに。

ニンジャ・ストライク持ちクリーチャーを多めに。

ハンデスは少なめに。

リアニメイト系は、少なめに。

マナ回収は少なめに。

デッキサーチ系カードは、入れない。

ドローは程々に。

今まで日の目を見ないカードに役割を!


■殿堂カーどは???

母なる大地を4枚投入

サイバー・ブレインも4枚投入



■・・・


以上、こんな感じのタワーデッキを作って、遊んでいます。

これが、また楽しいのですが、適正な枚数とかがわからず、

これ使いたい!

あ、これもいい!

って増えていって、120枚くらいになっちゃいました。


3人でも出来るから良いか・・・!?

ってことで、今はこれでやっています。

アドバイスあったら、教えてください。


そのうちデッキレシピ載せます。






にほんブログ村 ゲームブログ デュエルマスターズへ  ← デュエルマスターズ関連のブログが見たいならクリック!






にほんブログ村 ゲームブログ デュエルマスターズへ  ← デュエルマスターズ関連のブログが見たいならクリック!



  • -
  • 2013.01.17 Thursday
  • 14:00
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
120枚タワーとはなかなか豪快ですね!
僕のタワーはそう思うとちょっと少な過ぎた気がしてきました(^^;

後これは個人的になんですが、
《サイバー・ブレイン》とかのドローカードはタワーデッキでは少なくした方が良い気がしますb
潤った手札から状況に応じたプレイをしていくより、
手札ゼロの状態からのトップ合戦!の方が燃えやすいです!(笑)
テンポも良いですしね。
はじめまして。サイトのご紹介ありがとうございます。

120枚タワーですか。カード部の先輩は複数人プレイを想定して200枚のタワーを作ってらっしゃるみたいですし、
自分は一回悪ノリで500枚タワーを作りましたw流石にもう薄いスリーブすらつけられません。

適正な枚数というのは、そこまでないと思いますよ。山札切れが起きない程度に。
「あえて山札切れを起こさせ、切れた時点のルールを作る」とか、「思いっきり多くして数試合やらせる」とか、枚数によっていろいろルールもいじれますし。
もんそーるさん
コメントありがとうございます。
サイバーブレインの4積みはやめました。ドロー格差が開くことがあったので。
まだまだテストみたいな感じなんで、これからいろいろと弄って行きたいです。

封魔カオスさん
コメントありがとうございます。
枚数はみなさん違うんですね。
まだまだ作ったばかりで、テストなんですよね。
またサイトにお邪魔します。
  • dario
  • 2011/04/13 11:23 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

■ Amazon.com ■

◆ DM初心者のために ◆

categories

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

recommend

にほんブログ村

訪問者数 since 2010/11/25

ブログパーツUL5

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

■ Duel Masters Links ■

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM