初めてご訪問の方へ  相互リンクについて

▼ デュエル・マスターズ ▼
  DMR-07 エピソード2 第3弾 ゴールデン・ドラゴン
  DMR-06 エピソード2 第2弾DSP-BOX
  DMX-11 大決戦オールスター12 DSP-BOX
  DMD-07 変形デッキセット DX鬼ドラゴン
  DMD-08 変形デッキセット DX鬼エンジェル

 デュエルマスターズ エキスパンションリスト  デュエルマスターズ デッキ診断 ⇒ ご要望はこちら
 デュエルマスターズ 初心者のために  デュエルマスターズ 用語  デュエルマスターズ カード考察
 デュエルマスターズ デッキ集  デュエルマスターズ コンボ  デュエルマスターズ Q&A
 デュエルマスターズ コスト別サイキック・クリーチャー一覧  デュエルマスターズ タワーデュエル

▼ 姉妹サイトもよろしく! ▼
  ヴァンガード de コミュニケーション






にほんブログ村 ゲームブログ デュエルマスターズへ  ← デュエルマスターズ関連のブログが見たいならクリック!



  • -
  • 2013.01.17 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

こいつ強くね?? DMR-01 エピソード1 ファースト・コンタクト ガイアール・カイザー

 

DMR-01エピソード1 ファースト・コンタクト」 よりカード考察です。

『こいつ強くね?』シリーズ第11回目!(回数未定)

第11回目は、こちら。

ガイアール・カイザー

続きを読むから


デュエル・マスターズ DMR-01 エピソード1 ファースト・コンタクト BOX






■カード詳細

ガイアール・カイザー
サイキック・クリーチャー
レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター
火文明・コスト8
パワー6000
■スピードアタッカー
■自分のシールドがブレイクされる時、そのシールドを見る。手札に加えるかわりにそれを自分の墓地に置いてもよい。そうした場合、こうして墓地に置いたカードのいずれかと同じコストのハンター・サイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
■W・ブレイカー

↓覚醒  リンク↑

激竜王ガイアール・オウドラゴン
サイキック・スーパー・クリーチャー
火 ・コスト24
パワー25000
■ワールド・ブレイカー
■このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーよりパワーが小さい相手のクリーチャーをすべて破壊する。
■リンク解除(このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、そのサイキック・セルを1枚選んで超次元ゾーンに戻し、残りのカードを裏返す) 



■『こいつ強くね?』ポイント その1

まずは、覚醒リンク前の【ガイアール・カイザー】の能力その1。

・スピード・アタッカー
・パワー6000

おい、ボルシャック・大和・ドラゴンか!

いきなりスピード・アタッカーで、Wブレイクしていくのは、
それだけで強い!



■『こいつ強くね?』ポイント その2

次に、覚醒リンク前の【ガイアール・カイザー】の能力その2。

・自分のシールドがブレイクされる時、そのシールドを見る。手札に加えるかわりにそれを自分の墓地に置いてもよい。そうした場合、こうして墓地に置いたカードのいずれかと同じコストのハンター・サイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。

シールド・ブレイクされた時に、そのシールドを身代わりに、そのシールドのどれかと同コストのサイキックが出てくるって、実質Sトリガークリーチャーが沸いてくるような物。

範囲の狭い星龍の記憶みたいな能力ですね。つよい!



■『こいつ強くね?』ポイント その3

お次は、覚醒リンク後の【激竜王ガイアール・オウドラゴン

・パワー25000
・ワールド・ブレイカー
・このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーよりパワーが小さい相手のクリーチャーをすべて破壊する。
・リンク解除(このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、そのサイキック・セルを1枚選んで超次元ゾーンに戻し、残りのカードを裏返す) 

覚醒リンクが決まったら、相手はほぼ負けでしょう。

ワールドブレイクしてくるし、パワー25000より小さい相手クリーチャーは全滅だしね。

しかも、リンク解除がついているし…。

リンク解除で、【ガイアール・カイザー】を戻すことは、おそらくないからね。

強すぎです…。



■『こいつ強くね?』ポイント その4

最後に、【ガイアール・カイザー】を出せる呪文。

・超次元シューティング・ホール
・超次元ガイアール・ホール
・超次元ストーム・ホール

どれも火の超次元呪文なのだが、最大12枚体勢で、
ガイアール・カイザー】を出せる。

特にコスト5の超次元シューティング・ホールは、ブロッカー破壊がついているので、
破格のコストとなる。

最速4ターン目に、【ガイアール・カイザー】が襲い掛かることになる。




■・・・

ガイアール・カイザー

エピソード1・ファースト・コンタクトの目玉カード。

ビクトリー・レアなので、当たりにくいのが、きついか。


性能は、文句なしに強い。

パワー6000なので、パワー的にはまぁまぁだが、
サイキック・クリーチャーっていうところと、
覚醒リンク能力が強さに拍車をかけている。

ゴッド・リンクは楽しかったので、覚醒リンクも楽しそう!

これは一度は作ってみたいデッキです。


ガイアール・カイザー】







にほんブログ村 ゲームブログ デュエルマスターズへ  ← デュエルマスターズ関連のブログが見たいならクリック!






にほんブログ村 ゲームブログ デュエルマスターズへ  ← デュエルマスターズ関連のブログが見たいならクリック!



  • -
  • 2013.01.17 Thursday
  • 10:30
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
こんばんわ(^^)
やはりガイアール・カイザーは強いです。
あのGENJI・XXでさえ、(若干)霞んで見えます。
とりあえず、手に入れておきたいカードですよね。
  • near
  • 2011/06/28 11:21 PM
>そのシールドのコスト以下のサイキックが出てくるって、実質Sトリガークリーチャーが沸いてくるような物。

「以下」でなく「同じ」であるところに注意です。ガイアール・ゼロと混同しやすいです。
かくいう私も今日初めてつかわれて知ったのですが。

・・・強さ的に「以下」出なくてよかったです。
nearさん
コメントありがとうございます。
ホント手に入れたいカードです。
ついでにシューティングホールも手に入れたいです。

封魔カオスさん
コメントありがとうございます。
またご指摘ありがとうございます。直しました。
確かに以下だとキルとかアンタとか出てきますからね。
  • dario
  • 2011/06/29 9:54 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

■ Amazon.com ■

◆ DM初心者のために ◆

categories

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

recommend

にほんブログ村

訪問者数 since 2010/11/25

ブログパーツUL5

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

■ Duel Masters Links ■

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM