初めてご訪問の方へ  相互リンクについて

▼ デュエル・マスターズ ▼
  DMR-07 エピソード2 第3弾 ゴールデン・ドラゴン
  DMR-06 エピソード2 第2弾DSP-BOX
  DMX-11 大決戦オールスター12 DSP-BOX
  DMD-07 変形デッキセット DX鬼ドラゴン
  DMD-08 変形デッキセット DX鬼エンジェル

 デュエルマスターズ エキスパンションリスト  デュエルマスターズ デッキ診断 ⇒ ご要望はこちら
 デュエルマスターズ 初心者のために  デュエルマスターズ 用語  デュエルマスターズ カード考察
 デュエルマスターズ デッキ集  デュエルマスターズ コンボ  デュエルマスターズ Q&A
 デュエルマスターズ コスト別サイキック・クリーチャー一覧  デュエルマスターズ タワーデュエル

▼ 姉妹サイトもよろしく! ▼
  ヴァンガード de コミュニケーション



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


にほんブログ村 ゲームブログ デュエルマスターズへ  ← デュエルマスターズ関連のブログが見たいならクリック!



  • -
  • 2013.01.17 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

メガデッキデュエル7

 

夏休みということで、先日、デッキを作り、

子供たちと、デュエマしていました。

 

そのデッキとは、公式HPでも取り上げられていた、

メガデッキデュエル7のデッキです。

 

簡単なデッキ構築ルールは、以下です。

 

・デッキ枚数は、70

・超次元ゾーンは、7枚まで

・同名カードは、1枚まで

・プレミアム殿堂カードを1枚だけ投入可能(1種類)

・プレミアム殿堂超次元コンビは、入れられない

・ゲーム開始時のシールドは、7

・ゲーム開始時の手札も、7

 

というルールで、デュエル自体は、通常デュエルと同じです。

 

 

で・・・、

 

甥っ子は、ボルメテウス・サファイア・ドラゴンを

切り札に据えたデッキを作っていました。

 

僕は、聖鎧亜キング・アルカディアスをフィニッシャーに据えた

キングロックのデッキです。

 

 

デュエマしてみてわかったのですが、どうやって切り札カードを手に入れるか、

どうやってバトルゾーンに出すか、が勝負の分かれ目でした。

 

甥っ子のデッキは、サーチカードが少なく、せっかくボルサファを持ってきても、

10マナ溜める前に、僕にハンデスやパクられて、結局一度も出せなかったです。

マナを貯めるのも大変なので、重いカードは結構厳しそうです。

 

メガデッキは、1枚ずつしか入れられないので、

基本的にコントロールっぽくなるので、僕好み。

 

ゼロ文明のゼニスとか、アンノウンとかを入れても面白い。

 

これはこれで、なかなか面白いルールだと思います。

 

そのうち、デッキをアップしたいと思います。






にほんブログ村 ゲームブログ デュエルマスターズへ  ← デュエルマスターズ関連のブログが見たいならクリック!




スポンサーサイト


にほんブログ村 ゲームブログ デュエルマスターズへ  ← デュエルマスターズ関連のブログが見たいならクリック!



  • -
  • 2013.01.17 Thursday
  • 11:46
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
メガデッキデュエル7、面白そうですよね。
巷ではエンシェント・ホーンやソウル・アドバンテージが強いのではないか?と言われていますが、どのようなデッキが出てくるかが楽しみですね。
封魔カオスさん
コメントありがとうございます。
メガデッキは、なかなか面白いです。
タワーのような感じですね。
僕はキングを入れていますが、プレ殿のカードをなにをいれるかで、その人の個性が出るかと思います。
カオスさんもやってみてくださいね!!
  • dario
  • 2012/08/21 9:16 AM
あれ、何か新しいページがあるぞ。
メガデッキデュエル7のぺーじだ。
自分もやってみたいと思っているのですが、
いかんせんカード資産が少なく…
サーチカードも数枚しかありません。
せっかくボルバルザーク(本家)が100円だったので、
そのデッキをつくってみたいのですが…
どうしたらいいでしょうか?
derioさん、アドバイス願います。
P・Sヒドラやインフェルノ・ゲートも100円でした。
  • ルイージ
  • 2012/08/22 10:03 AM
ルイージさん
コメントありがとうございます。
アドバイスと言っても、カード資産が少ないならば、有り合わせのカードで作るしかないでしょうね…。あとは中古のカードを買うか、パックを買いあさるしかないかと思います。
メガデッキに関しては、僕も作ったばかりなので、まだまだ分からないことばかりです。
ただ、プレミアム殿堂カードは、1枚までなので、なにか1枚に絞る必要があります。
本家ボルバルザークと、凶星王ダーク・ヒドラは同じデッキには入れられないということになりますので。
  • dario
  • 2012/08/22 1:59 PM
derioさんコメントありがとうございます。
すみません返信が遅れて……
あれからプレミアム殿堂のカードを探していると、
(ここらのカードショップはプレミアム殿堂に
 以上に甘いんです…)
サファイアを発見しました。しかも¥30!
数字に釣られ即購入。ちょっとの間感激でした。
(サファイアが青銅と同額だなんて…
しかし先程仰られたとおり、カード資産は少ないので、
なんとかしてあまたの(70枚)カードを入手せねば
なりません。でまあゲートも茄子もあったし、
茄子サファイアでもやろうか、ということになりました
(茄子は苦手なんですけどね
とりあえずサーチカードを探しました(マナにおくやつも
あとそれを墓地に落としたり、ゲートをサーチするものも
探しました。
そのあと除去とか忍者とかいれてたら、やっと70枚に
なりました。
それ書こうと思ったんですが、なんせ長いので面倒だと
あっさりドロップアウトorz
まあ腕が回復したら書きます(許可取れ
乞うご期待!
P・S最近貴星蟲アポリオン・ワームが気持ち悪くて
見ることすらできません。
どうしたらいいでしょうか。お願いします。
  • ルイージ
  • 2012/08/24 2:38 PM
ルイージさん
コメントありがとうございます。
たくさんありがとうございます。
まず、メガデッキは、プレミアム殿堂はいれらますが、1種類までですよ!
サファイアを手に入れたようですが、インフェルノゲートと一緒には入れられませんので、ご注意を。
アポルオン・ワームが気持ち悪いということですが、どうすることも出来ません。克服してくださいw
  • dario
  • 2012/08/25 3:06 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

■ Amazon.com ■

◆ DM初心者のために ◆

categories

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

recommend

にほんブログ村

訪問者数 since 2010/11/25

ブログパーツUL5

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

■ Duel Masters Links ■

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM