初めてご訪問の方へ  相互リンクについて

▼ デュエル・マスターズ ▼
  DMR-07 エピソード2 第3弾 ゴールデン・ドラゴン
  DMR-06 エピソード2 第2弾DSP-BOX
  DMX-11 大決戦オールスター12 DSP-BOX
  DMD-07 変形デッキセット DX鬼ドラゴン
  DMD-08 変形デッキセット DX鬼エンジェル

 デュエルマスターズ エキスパンションリスト  デュエルマスターズ デッキ診断 ⇒ ご要望はこちら
 デュエルマスターズ 初心者のために  デュエルマスターズ 用語  デュエルマスターズ カード考察
 デュエルマスターズ デッキ集  デュエルマスターズ コンボ  デュエルマスターズ Q&A
 デュエルマスターズ コスト別サイキック・クリーチャー一覧  デュエルマスターズ タワーデュエル

▼ 姉妹サイトもよろしく! ▼
  ヴァンガード de コミュニケーション






にほんブログ村 ゲームブログ デュエルマスターズへ  ← デュエルマスターズ関連のブログが見たいならクリック!



  • -
  • 2013.01.17 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

大決戦オールスター12 ちょっとだけ考察

今週末、20日にDMX-11「大決戦オールスター12」が
発売されます。

その中でも、気になったカードを
ちょっとだけ考察してみたいと思います。


DMX-11 大決戦オールスター12




【十弐制覇(ビクトリートゥエルブ) 鬼「王者(チャンピオン)」】
レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター/エイリアン
火文明・コスト7
パワー9000
■進化-自分の、ハンターとエイリアンを種族に持つクリーチャー1体の上に置く。
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがタップされている間、自分はゲームに負けず、相手は勝てない。


タップされている時にはゲームに負けないって、
どうにかして除去しないと、相手は勝てないってカード。

進化クリーチャーなんで、タップは簡単に出来るから、
それなりの防御にはなりそう。

使ってみて真価を確かめてみたいカード。



【偽りの王(コードキング) ルードヴィヒ】
キング・コマンド・ドラゴン/アンノウン
火文明・コスト14
パワー12000
■このクリーチャーを召喚する時、自分のマナゾーンにあるドラゴンを好きな数選び、そのマナの数字を1のかわりに2にしてもよい。
■スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)
■このクリーチャーが攻撃する時、相手のパワー7000以下のクリーチャーを1体破壊する。
■T・ブレイカー


コストがバカ重いが、マナにあるドラゴンのマナ数字を2に出来るので、
構築次第では、簡単に出そう。

Tブレイカーのスピードアタッカーで、アタック時7000以下破壊という、
かなり強いカード。

相手に出されたら、大ダメージ覚悟です。



【偽りの王(コードキング) ナンバーナイン】
キング・コマンド・ドラゴン/アンノウン
光文明・コスト9
パワー9000
■相手は呪文を唱えることができない。
■W・ブレイカー


スペル・デル・フィンみたいなクリーチャー。

パワー9000は、呪文以外で除去するのは、ちょっと辛い気が…。

コントロール系のデッキには、入ってくるであろうカード。



【メンデルスゾーン】
呪文
火文明/自然文明・コスト2
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■自分の山札の上から2枚をすべてのプレイヤーに見せる。その中のドラゴンをすべて、タップしてマナゾーンに置き、それ以外のカードを墓地に置く。


これ…、バルガ・ライゾウと組ませたら、
結構面白い事になりそうだな〜って思っています。

構築次第で、2マナブーストになりますし、
ライゾウの種が増えますしね。



【オニナグリ・ザ・レジェンド】
ヒューマノイド/ハンター/エイリアン
闇文明/火文明・コスト6
パワー13000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■進化-自分のヒューマノイド1体の上に置く。
■T・ブレイカー
■スレイヤー
■このクリーチャーが破壊された時、クリーチャーをすべて、自分の墓地から手札に戻す。


ヒューマノイドとしては、ちょっと重いですが、
巨大クリーチャーと相打ち出来るので、1枚欲しいです。



【鬼(ラブ)ライダー モエル】
ヒューマノイド/ハンター/エイリアン
火文明・コスト4
パワー2000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を上から4枚見る。その中からハンターとエイリアンを種族に持つクリーチャーを1体選び、相手に見せてから自分の手札に加えてもよい。その後、残りを好きな順序で自分の山札の一番下に置く。


火文明では数少ない、ドローカード。

種族が限定されるが、ハンター&エイリアン種族の
デッキなら、輝く!

…はず。

4枚欲しいです。



【偽りの羅刹(コードファイト) アガサ・エルキュール】
デーモン・コマンド/アンノウン
光文明・コスト9
パワー13500
■相手がクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のシールドをすべて見て、その中から進化ではないデーモン・コマンドを1体選び、バトルゾーンに出してもよい。
■相手が呪文を唱えた時、自分のシールドをすべて見て、その中から呪文を1枚選び、コストを支払わずに唱えてもよい。
■T・ブレイカー


相手にクリーチャー召喚と呪文詠唱を戸惑わせるカード。

除去しようにも、ほぼ全ての場合、自分のシールドを見れるし、
しかもその中から好きな事を出来るという。
なかなかに恐ろしいカード。

エメラルなどのシールド入れ替えと、高相性。

なんか、とんでもないコンボが生まれそうな予感…。



【偽りの悪魔神(コードデーモン) バロム・ミステリー】
デーモン・コマンド/アンノウン
光文明・コスト7
パワー12000
■進化-自分のデーモン・コマンド1体の上に置く。
■自分のデーモン・コマンドがバトルに勝った時、カードを1枚引いてもよい。その後、進化でないデーモン・コマンドを1体、手札からバトルゾーンに出してもよい。
■T・ブレイカー


スパーク系呪文と高相性なコスト踏み倒しクリーチャー。

ベル・ヘル・デ・ガウルと合わせると、かなりの展開力になりそう。

これは楽しそうな感じがするね。



【特警機装パトロール・ファンクション】
グレートメカオー
水文明・コスト5
パワー2000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある自分のグレートメカオー1体につき1枚、カードを引いてもよい。


メカオー版、アクア・ジェット。
偽りの名iFormulaXのデッキで輝きそう。

今まで、メカオーのデッキは作ったことなかったですが、
なかなか面白そうです、メカオー。









にほんブログ村 ゲームブログ デュエルマスターズへ  ← デュエルマスターズ関連のブログが見たいならクリック!






にほんブログ村 ゲームブログ デュエルマスターズへ  ← デュエルマスターズ関連のブログが見たいならクリック!



  • -
  • 2013.01.17 Thursday
  • 09:21
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
お久しぶりです。うどん旨しです^^ノシ
今回のオールスター12かなり面白そうですね!!

特に白デモコマ、黒エンコマは強力なカードが多くて
デッキとしてついに構築できそうです。

おそらく目玉カードであろう鬼「王者」。
ドレーンからローリエに繋ぎ、ガブリエルも展開する
というデッキを拝見したことがありますが
いろいろ悪いことができて楽しそうです。

これは僕も負けないようにデッキを作らねば!!
  • うどん旨し
  • 2012/10/18 6:00 PM
うどん旨しさん
コメントありがとうございます。
オールスター12面白そうです。
とりあえず買って、当たったパックで何かデッキが作れればと思っています。
明日が楽しみ!!
  • dario
  • 2012/10/19 10:48 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

■ Amazon.com ■

◆ DM初心者のために ◆

categories

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

recommend

にほんブログ村

訪問者数 since 2010/11/25

ブログパーツUL5

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

■ Duel Masters Links ■

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM