初めてご訪問の方へ  相互リンクについて

▼ デュエル・マスターズ ▼
  DMR-07 エピソード2 第3弾 ゴールデン・ドラゴン
  DMR-06 エピソード2 第2弾DSP-BOX
  DMX-11 大決戦オールスター12 DSP-BOX
  DMD-07 変形デッキセット DX鬼ドラゴン
  DMD-08 変形デッキセット DX鬼エンジェル

 デュエルマスターズ エキスパンションリスト  デュエルマスターズ デッキ診断 ⇒ ご要望はこちら
 デュエルマスターズ 初心者のために  デュエルマスターズ 用語  デュエルマスターズ カード考察
 デュエルマスターズ デッキ集  デュエルマスターズ コンボ  デュエルマスターズ Q&A
 デュエルマスターズ コスト別サイキック・クリーチャー一覧  デュエルマスターズ タワーデュエル

▼ 姉妹サイトもよろしく! ▼
  ヴァンガード de コミュニケーション



スポンサーサイト

この広告は45日以上更新がないブログに表示されております。
新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

にほんブログ村 ゲームブログ デュエルマスターズへ  ← デュエルマスターズ関連のブログが見たいならクリック!



  • -
  • 2013.01.17 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

初心者向け 〜強いデッキを作るには〜

 デッキを作り方について、ひとそれぞれの考えがあると思います。

一応、僕の作り方を…。

デッキ診断は、デッキ診断記事へお願いします。
この記事へのデッキ診断依頼は、スルーします。

〇箸い燭ぅードを選ぶ

△修離ードに適した文明を選ぶ。3〜4文明

そのカードをサポートするカードを選ぶ

ちんだ文明のS・トリガーを選ぶ

ゥ疋蹇爾よびマナブーストカードを選ぶ

Εード枚数を調整する


だいたいこんな順番で、カードを選んでいきます。
〜イ蓮⊇臀が変わる場合もありますが。


例えば、ドラゴンデッキを作るとしたら。

■〇箸い燭ぅードを選ぶ
ドラゴンデッキを作るなら、紅神龍バルガゲイザーを使いたい。

■△修離ードに適した文明を選ぶ。3〜4文明
文明は火文明と、ドラゴンは重いから、マナブーストのためにも自然文明。除去も強化したいから闇文明かな。

■そのカードをサポートするカードを選ぶ
紅神龍バルガゲイザーを使うなら、スピード・アタッカーのドラゴンを入れたい。ボルシャク・大和・ドラゴンとか、似た効果を持つ竜星バルガライザーも。召喚を早くするためにも、コッコ・ルピアとかも入れて、破壊されないためにも、インフィニティ・ドラゴンもいれたいな。

■ちんだ文明のS・トリガーを選ぶ
S・トリガーは、火文明の地獄スクラッパーと自然のナチュラル・トラップと闇のデーモン・ハンドを入れよう。

■ゥ疋蹇爾よびマナブーストカードを選ぶ
ドローは、バルガゲイザーがドローみたいな効果を持つから、緑神龍バルガザルムスを少し入れておこう。マナブーストは、コッコ・ルピアでいいかも知れないけど、コッコ・ルピアが引けない時のためにも、フェアリー・ライフと青銅の鎧を少し入れよう。

■Εード枚数を調整する
カード枚数は、バルガゲイザー4枚とボルシャック・大和を4枚とバルガライザーを3枚。コッコ・ルピアは4枚。インフェイニティ・ドラゴンは殿堂カードだから1枚で。地獄スクラッパーは2枚くらいでいいかな…。……。
あとは実際に戦ってみて、枚数調整しよう。


って感じで、デッキを組み上げて行きます。


■初心者向け 〜強いデッキを作るには〜

デッキを作るに当たって、どうしても同じコンセプトのデッキを作る際に、似たようなデッキになります。

理由は、同じコンセプトならば、同じような主力カードやサポートカードを入れようとするから。


細かい枚数までは違っても、内容はほとんど変わらないって事が多いです。

これは仕方ないことです。

僕も始めたばかりの頃は、人真似するのが嫌だったので、オリジナルのデッキを作っていました。

しかし、どうしても強くしようとすると、強いデッキや評判の高いデッキと同じような構成になってしまうんですね。

これは、カードゲームの特性上仕方ないことだと思います。


僕はむしろ、始めたばかりの初心者の人は、強いデッキや評判の高いデッキを大いに真似て、強いデッキの基本を体感した方が、良いと思っています。

人真似とかパクったとか言う人がいるかもしれませんが、そういう人が大会等で負けても言い訳に聞こえます。

初心者方々は、強いデッキを作りたいなら、初めは人真似で結構!

初めから強いデッキを作れる人なんていないんだからね。

そうやって強いデッキを作れるようになっていくものだと思います。


あくまで僕個人の意見なので、ご了承くださいね。





にほんブログ村 ゲームブログ デュエルマスターズへ  ← デュエルマスターズ関連のブログが見たいならクリック!




スポンサーサイト


にほんブログ村 ゲームブログ デュエルマスターズへ  ← デュエルマスターズ関連のブログが見たいならクリック!



  • -
  • 2013.01.17 Thursday
  • 15:43
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
なるほど〜!!
なんだかスッキリしました。
じゃあデッキ作ろっかな(*^_^*)
  • 初心者の者
  • 2010/07/14 3:47 PM
        お気に入りに
      
     つ  ・  い  ・  か ♥
  • 初心者の者
  • 2010/07/14 3:50 PM
初心者の者さん
はじめまして!
お気に入りに追加、ありがとうございます。
少しでも参考になれば嬉しいですo(^o^)o
  • dario
  • 2010/07/14 4:42 PM
darioさん!!
早速作ってみました。
コンボですが、いけっち店長とほぼ同じでした。
転プロ、パルピィ・ゴービー、バルガライザーです
まず、3ターン目にパルピィ・ゴービーを償還します
そのとき、上から、2番目にバルガライザーを仕込み、3番目にスピードアタッカードラゴンを仕込む
4ターン目に転プロを使いバルガを召喚し、スピードアタッカードラゴンを召喚

という感じです。
突然ですが、友達になってくれませんか!
もっと話をして、デュエルがうまくなりたいんです
お願いします!!
  • 初心者の者
  • 2010/07/15 8:52 AM
初心者の者さん
転プロライザーですか!あれ強いですよね。
いいと思います。デッキを強くしようとすると、必然的に同じような構成になりますので。

コメントいただければ、返事しますので、気軽にコメントください!
  • dario
  • 2010/07/15 2:25 PM
ありがとうございます!!
darioさんの1ぐんのでっきは、どんなデッキですか
もし、よければデッキの中身や、バトルの進め方を
教えてもらえますか?
  • 2010/07/15 4:50 PM
初心者の者さん・・・ですよね?
最近使っているのは、ボルコンやロマノフ、デスモナークですかね。
詳しくは、トップページのデッキ集をご覧ください。
  • dario
  • 2010/07/15 7:45 PM
ボルメテウス ホワイト ドラゴン
  • 2010/09/19 11:08 AM
darioさん!!
あいかわらず、まだ初心者です(¥−¥)
最近、へヴィメタルのデッキを作りました
破壊神デスは、入れた方がいいですかね?
それとも、入れずにビートしてく方がいいと思いますか?
  • 初心者の者
  • 2010/11/22 9:55 PM
初心者の者さん
コメントありがとうございます。
ヘヴィメタルですか。強いですよね。
デスに関しては、個人の好き嫌いなので、なんとも言えませんね。僕は1枚積んでいますが。
僕のHDMデッキを見てみてください。
こちらです。
http://dm-dario.jugem.jp/?eid=132
もし良ければ、デッキの内容を教えていただければ、僕でよければ、診断させていただきます。
  • dario
  • 2010/11/24 4:00 PM
全然かまいません。
これが僕のデッキです。
へヴィ・メタル
自然
フェアリーライフ×4
青銅の鎧×4
カブラカタ―ブラ×2

龍神メタル×4
地獄スクラッパー×4

エナジーライト×4
サイバーブレイン×1
エマージェンシータイフーン×3

龍神メタル×4
ハンゾウ×3
デーモンハンド×4
オルゼキア×2
多色
キリュージルベス×2

たまに、水をなくして、口身の化身、スーパークズトレインを入れたりしています。
 
それでは、返事をわくわくしながら、待っています

  • 初心者の者
  • 2010/11/24 9:24 PM
初心者の者さん
コメントありがとうございます。
デッキありがとうございます。
こちらの記事で診断させていただいています。
http://dm-dario.jugem.jp/?eid=265
どうぞご参考までに、ご覧ください。
  • dario
  • 2010/11/25 10:55 AM
ゼンアクのデッキはぼく
お勧めします。ぜひ買ってみてください


  • マリオ
  • 2010/12/13 8:43 PM
マリオさん
コメントありがとうございます。
僕もゼンアクのデッキ持っていますよ。
ゼンアクは、パック版も持っています。
普通に強いですよね。
  • dario
  • 2010/12/14 11:30 AM
自分は受験や進学の関係で3〜4年ほどデュエマから離れてましたが、友人達がやってるのを見て再び初めてみましました。

初心者に等しい状態なので、どうしたら良いかと友人に聞いたところ、やっぱり強いデッキを真似るところから始めればいいと言われました。
しかし、どうしても強いカードや汎用性の高いカードは店でも値が張り、パックを買ってもなかなか集まらなかったりするときがあります。
カードゲームの性質上仕方ない事ですが、金が無い自分は友人達から余ったカードをもらい、強いデッキではなく自分が好きに戦うデッキ(雪妖精デッキ)を組みました。
勝率はあまり高くなく、マイナーなデッキですが満足はしてます。
皆さんもオリジナリティのあるデッキを組んでみてはいかがでしょうか? 
長文失礼致しました。
  • 再開した初心者
  • 2011/03/08 6:42 PM
再開した初心者さん
コメントありがとうございます。
オリジナリティのあるデッキは、私も作っています。ただ、ブログに載せいていないことがほとんどですが・・・。
  • dario
  • 2011/03/08 7:52 PM
ありがとうございます
僕はシデンデッキお作りました
  • 初心者
  • 2011/06/03 8:28 PM
初心者さん
コメントありがとうございます。
シデンデッキってことは、シデン・ギャラクシーが切り札のデッキですよね?
シデン・ギャラクシーは、強いですよね。僕も以前作っていました。グレゴリアスが強いです。
  • dario
  • 2011/06/06 11:11 AM
dscvsd
  • cs
  • 2011/08/20 7:32 PM
皆さん強そうですね               僕にも教えて下さい
水と闇文明のデッキを作りたいのですが・・・
  • バトラー10
  • 2011/08/27 10:51 PM
あ・・・  
夜遅くにコメントしてしまってすいません・・・
自分は、マイペースなもんで・・・
  • バトラー10
  • 2011/08/27 10:58 PM
バトラー10さん
コメントありがとうございます。
水闇のデッキですが、どんなコンセプトなのか使いたいカードをお知らせください。バトラー10さんが、考えているデッキレシピなどを教えていただければ、それに対して返信したいと思います。また別ページにデッキ集を載せていますので、参考までにご覧下さい。
  • dario
  • 2011/08/28 11:30 AM
返信遅れてすいません・・・
出かけてたので・・・
えっと僕は、手札破壊と連鎖デッキなのですが・・・友達のドラゴンデッキなどにかてなくて・・・
  • バトラー10
  • 2011/08/28 3:42 PM
バトラー10さん
コメントありがとうございます。
とりあえず、今のデッキレシピを載せてください。それに対して、対策を立てましょう。
  • dario
  • 2011/08/28 4:28 PM
自然
ジオブロンズミラクル
緑神龍ドラピ
剛撃無双グリーン・バルト
イダテン・キッド
エメラルド・クロー
番長大号令
フレッシング・トーテム
次元院のディメンション・ホーン
大宇宙・シンラ
霞み妖精ジャスミン
ドリーミング・ムーンナイフ

ラブリーハート 2まい

呪いのシカバネ・キタロウ2枚
デーモンハンド2枚
いも虫ライダー・ヒーハー2まい
特攻人形ジェニー2まい
デスハンタードラグーン
解体人形ジェニー
キラークサリガマ

JK神星シャバダバドゥー
予言者キュベラ
まんまるロボタ2枚
天武の精霊ライトニングキッド
聖域の使徒ハンドベル
精霊王アルファディオス
覚醒の精霊ダイヤモンドエイブン
スーパースパーク
ホーリースパーク
予言者フィスタ
無敵城シルブァーグローリー
白騎士の精霊王ウルファス
王機聖者ミルアーマー
天装二チリーンニョライ
光陣の使徒ムルムル

天武の精霊ライトニングキッド
です


  • バトラー10
  • 2011/08/28 5:46 PM
バトラー10さん
コメントありがとうございます。
デッキレシピ拝見しました。
水と闇ということでしたが、4文明ですね。
以下、質問です。
どんなデッキにしたいのか?
文明数は?
どうしても使いたいカードは?
バトラー10さんが持っていないカードも入ると思いますが、良いでしょうか?
以上、お答えください。
おそらく大幅に見直しが必要かと思います。
  • dario
  • 2011/08/28 10:38 PM
突然すいません・・・
えっと・・
僕初めてデュエルマスターズをやるので・・・
ルールはわかるのですが・・・
デッキがなくてカードも全然ないです
サムライデッキを作りたいので
いいレシピを教えてください
カードは何とか集めます
  • 有海瑠
  • 2011/09/24 5:02 PM
有海瑠さん
コメントありがとうございます。
サムライでデッキですね。こちらのトライアルデッキがいいかと思います。

サムライアンビシャス⇒
http://dm-dario.jugem.jp/?eid=157
  • dario
  • 2011/09/24 10:49 PM
コメントおくれてすいません・・・
ありがとうございます
がんばってみます
家の事情でなかなかコメントできませんけど
またよろしくお願いします
  • 有海瑠
  • 2011/09/25 8:50 AM
有海瑠さん
コメントありがとうございます。
頑張ってくださいね!
僕のお気に入りのデッキはこちらです。
http://dm-dario.jugem.jp/?eid=68
こちらは今は大会では使えない殿堂カードなどがあるので、少し変えないといけないですが、強いと思いますよ。
  • dario
  • 2011/09/25 10:02 AM
火・自然・闇文明のデッキですが、カードがどうしても無いときにかわりにどんなクリーチャーや呪文がいいと思いますか?
(全体的に)
  • 初心者の中の初心者
  • 2011/10/22 5:22 PM
はじめてです。よろしくお願いします!     ガンウ”ィート・ブラスターお勧めです!     自分的に。 
  • kii
  • 2011/10/22 5:31 PM
なるほど!参考にさせて頂きます○┓ペコリ
マナブーストやドロー系のカードは、なにがいいですか?(オススメ)
  • 初心者の中の初心者
  • 2011/10/22 5:47 PM
〜追加〜
大量にマナを増やせるカードってないですか?
  • 初心者の中の初心者
  • 2011/10/22 5:55 PM
初心者の中の初心者さん
コメントありがとうございます。
ドローは、未来設計図やハッスル・キャッスルがおススメです。またディメンジョン・ゲートなども良いですね。
マナブーストに関してですが、青銅やフェアリー・ライフ、ジャスミンなどがおススメでしょうか。大量のマナブーストとしては、ロマネスクや恵みの大地ババン・バン・バン、クリスタル・フュージョンが良いと思います。

kiiさん
コメントありがとうございます。
ガンヴィート・ブラスターは、良いですね!強いです。
  • dario
  • 2011/10/24 11:21 AM
すごいですね
  • ととととと
  • 2011/11/05 8:25 PM
とととととさん
ありがとうございます!
  • dario
  • 2011/11/07 9:32 AM
ありがとうございますおかげですごくたすかりました
  • aaa
  • 2011/11/17 10:36 PM
aaaさん
コメントありがとうございます。
お役に立てて光栄です。
今後もブログへの訪問お待ちしております。
  • dario
  • 2011/11/18 11:11 AM
いや〜デッキ作成むずいんだよな〜        いいカードもぜんぜんないwww        {初心者です^0^}
  • aaa
  • 2011/11/21 6:09 PM
aaaさん
コメントありがとうございます。
デッキ作成は、経験だと思います。それとカードをどれだけ知っているかによりますから。
まずは基本的なカードを集めるところからスタートしてみてはいかがでしょうか?
フェアリー・ライフとかエナジー・ライトとか。
  • dario
  • 2011/11/22 8:41 AM
初めましてwhiteといいます。 強いデッキを作るには、何文明が良いんですか。
  • white
  • 2011/12/03 8:52 PM
whiteさん
コメントありがとうございます。
強いデッキという質問ですと、どの文明が強いとは言えません。逆にどの文明でも強く出来るということです。
いろいろな文明を使ってみて、whiteさんが一番使いやすい文明を使ってデッキを組んでみるのが良いと思います。
ちなみに僕は闇が好きなので、闇中心にデッキを組みます。
  • dario
  • 2011/12/05 8:46 AM
とてもためになりました^^さっそく組んでみようと思います^^だけどカードが足りないのであんまりレアじゃないカードで教えてください^^お願いします^^
  • ボルメテウス
  • 2012/01/09 5:40 PM
言い忘れました!!光・水(水は入ってなくてもいい)火・自然(自然は入ってなくてもいい)でお願いします^^
  • ボルメテウス
  • 2012/01/09 5:46 PM
ガイアールカイザーのデッキの作り方が知りたいです
  • ヨッシー
  • 2012/01/09 8:52 PM
ボルメテウスさん
コメントありがとうございます。
漠然と聞かれても答えられませんが、まずは構築済みデッキを購入されることをお勧めします。

ヨッシーさん
コメントありがとうございます。
ガイアールカイザーを中心にするならば、まずはガイアールカイザーを出せる超次元呪文を決めるのが最初かと思います。サイキックリンクを狙うならば、リンク出来やすいカードを入れるといいと思います。
火文明はほぼ必須ですが、あとはどの文明を入れるかで、デッキの特性がことなりますので、ヨッシーさんのお好きな文明を組み合わせるといいと思います。
  • dario
  • 2012/01/11 8:08 PM
ガイアールカイザーに合う構築ずみデッキはなんですか教えてください
  • ヨッシー
  • 2012/01/11 8:23 PM
すいません上のやつ名前間違えました


  • ヨッシー
  • 2012/01/11 8:27 PM
ヨッシーさん
コメントありがとうございます。
DMD-03 「ストロング・メタル・デッキ 爆裂ダッシュ」
なんかどうでしょうか。
  • dario
  • 2012/01/12 8:56 AM
ありがとうございます\(^o^)/
自分はガイアールカイザーを入れるデッキに水文明と自然文明と火文明を入れました
オススメカードを教えてください
  • ヨッシー
  • 2012/01/14 8:13 PM
友達にカウンターヒャックメーを使う人がいるのですが、なかなか強くて勝てません。何せエメラルでヒャックメーを確実に仕込んできますからwそれで手札のザークピッチとバイケンにフルボッコにされますwこのようなカウンター系に強いビートはありますか?非殿堂でお願いします。
  • ナポナポ
  • 2012/01/14 11:00 PM
ヨッシーさん
コメントありがとうございます。
おススメというか、基本カードを紹介します。
水文明から、エナジー・ライト、エナジー・ホールなどのドロー呪文。
自然文明から、フェアリー・ライフや青銅の鎧、ジャスミンなどのマナ加速。
水を入れるなら、ドローを厚く。自然を入れるなら、マナ加速を厚く。と覚えておくと良いかと。

ナポナポさん
コメントありがとうございます。
ヒャックメーに対して、有効課と思うのは、ガジラビュートやボルメテウス・ホワイト・ドラゴンなどでしょうか。
このデッキは参考になるかと思います。
http://dm-dario.jugem.jp/?eid=122
が、シールド破壊のデッキなので、少し遅めです。殿堂ルール適用前のデッキなので、プレミアム殿堂で使えないカードもありますので、代えてください。
  • dario
  • 2012/01/16 2:43 PM
ありがとうございます!ですが、自分で言うのも何ですが、友達は非殿堂を使うので、メチャクチャレベルが高いですwやはりガジラビュートですか。少し遅いと思うので自分で改良して使ってみたいと思います。
  • なぽなぽ
  • 2012/01/16 8:27 PM
なぽなぽさん
コメントありがとうございます
非殿堂を友人が使うならば、こちらも母なる大地4積んで、ガジラを使いまわしてみてはいかがでしょうか?
ご紹介したデッキは、最後のトドメ以外は、ほぼ殴らずに相手シールドをゼロに出来ますよ。
  • dario
  • 2012/01/17 2:44 PM
今オススメのデッキはなんですか
できれば作り方デッキレシピも教えてください
  • ヨッシー
  • 2012/01/18 8:27 PM
ヨッシーさん
コメントありがとうございます。
今のおススメは、ビートダウンじゃないですかね。キリコやMロマノフを使った物が主流じゃないかと。
デッキレシピは、DMvaultさんを見て頂ければ、たくさん載っていますので、そちらをご覧ください。
  • dario
  • 2012/01/19 9:04 AM
人真似でいいんですか・・・
とても参考になりました!
  • クラウディア
  • 2012/01/29 2:33 PM
クラウディアさん
コメントありがとうございます。
最初は人真似でいいと思います。強い人のデッキを使って、動きなどの基本を学ぶと良いですよ。
  • dario
  • 2012/01/30 8:55 AM
ぼくは火、光、闇文明のシャチホコ &ドラゴンデッキを作ろうと思っているのですが肝心のウイロウがないので 先にいる素材を教えてくださ
  • 熟練者
  • 2012/02/27 10:01 PM
ドラゴンデッキって強いんですか?
あと、今デッキ作りをしているんですが、最初は火で攻めて光で守りながら闇で相手クリーチャーを破壊するというデッキにしようとしていたのですが、友達に自然を入れてマナを増やした方がいいと言われて自然を入れたら、やはり闇も入れた方がいいと言われたので分からなくなってしまいました。できるだけ火と闇を使ったいいデッキを教えて下さい。御願いします!
  • Kusooyazi
  • 2012/03/06 11:05 PM
ビートダウンのMロマノフやキリコが禁止カードになったので、ほかにいいデッキはなんですか
  • ヨッシー
  • 2012/03/14 8:19 PM
ウルトラNEXのいい改造デッキはありませんか?
文明は火、闇、しぜんで!
  • アージュ
  • 2012/03/16 7:09 PM
ぼくにもわかりやすかった
  • 初心者
  • 2012/03/24 10:32 AM
オメガアルティメットなんかいいと思うよ。
  • ade
  • 2012/04/06 2:37 PM
名前のとおりザビ・イプシロンのデッキを作っているものです。今のビートダウンがインフレしている(?)環境にスベンガリィクロウラーが刺さるのではと思い作ってみたのですが、中盤の競り合いをせいすることができずに困っています。時間があるときでいいので診断をしていただきたいのですが…
  • ザビ・イプシロン
  • 2012/04/25 1:38 AM
デッキを作っても買ったときのに戻してしまいます。
  • こにしきやそきち
  • 2012/04/29 4:12 PM
ケロヨンカルテットのデッキ作っています。
今のところ、パンゲアムーンで一気に4体だす方法ですが、他に方法ありますか!?
  • ケロヨン
  • 2012/05/02 10:29 PM
>>ケロヨンさん
緑銅やナスオ、レインボーストーン等でケロヨンを埋め、ババンバンバン→ゴエモンキーでマナから出すというのはどうでしょうか?
  • ザビ・イプシロン
  • 2012/05/03 1:29 AM
オニナグリを使った強いデッキはありませんか
  • ヨッシー
  • 2012/05/12 7:46 PM
オニナグリを使った強いデッキはありませんか
  • ヨッシー
  • 2012/05/12 8:51 PM
最近デュエマの腕が落ちているというのか弱いというのか・・・
なんてったって3体での覚醒リンクがいない・・・
2体もいないからな・・・・
いまはファーストコンタクトで激竜王を狙っていますが、あまりよくばらないほうがいいですね。
自分は自分のことで強くなっていくほうがいいな。
だけどなぜかVレアじゃなくてスーパーレアやベリーレアがいっぱいでてくるのかな・・・
(ベリーレア、平均すると僕の場合2パックに1体)
できれば速攻・ちょいテクがまざった火・闇・自然
・水をつかったデッキをお願いします
  • 武者ドラゴン
  • 2012/05/20 12:22 PM
はじめまして。
突然ですが速攻の火・自然・闇・水を使ったデッキを教えてください
  • カトラス
  • 2012/05/20 12:28 PM
武者ドラゴンは僕です。
  • カトラス
  • 2012/05/20 12:30 PM
これは完全にお気に入りに追加ですな。
なぜならデッキを作るのときに役立つから。
それでいま新デッキできました!
無限王ハカイデストロイヤーをメインに作りました。
ただ種族が全種族入ってもうたwww
  • 無限王
  • 2012/05/20 2:51 PM
また名前変えました。カトラスから
  • 無限王
  • 2012/05/20 2:52 PM
ありがとうございました。
おかげ様でいいデッキが作れました。

そして今は、結構いいデッキを使っています。
  • ハンター
  • 2012/07/21 6:45 PM
コメントを頂いた皆様
コメントありがとうございます。
またぼちぼち再開していきますので、よろしくお願いします。
  • dario
  • 2012/07/23 9:26 AM
はじめまして。さっそくですが、今友人の
ギフトミランダからリュウセイでマナロック→
恵みの大地ババン・バンの過剰ブースト→
ディメンジョン・ホーンでプリンプリンと
ガイアール・カイザーを出してリンクするデッキに
歯が立ちません。ストリーミング・チューターや
サイバー・ブレインで手札補充もしっかりしていて
抜け目がありません。何か対策は無いでしょうか。
教えてくれませんか。
因みにこっちはゴーゴンシャックや
クイーン・アルカディアスで呪文にロックをかけ、
ジェニーやゴーストタッチで手札破壊しつつ
ライブラリアウトを狙うデッキです。
本当にお願いします。
  • ルイージ
  • 2012/07/29 12:16 PM
ルイージさん
コメントありがとうございます。
ちょっとデッキの内容が全て見えないので、わかりにくいのですが、タイムトリッパーなどで対抗しても良いかもです。ヴォルグとかブラッディ・クロスとかで山札破壊とかも良いかもです。徹底的に手札破壊も面白そうです。
対戦ルールが殿堂を採用しているならば、サイバーブレインはプレミアム殿堂なので使えないですよ。確認してみては如何でしょうか。
  • dario
  • 2012/07/29 4:45 PM
アドバイスありがとうございます。
返事が遅くなってすいません。
デッキの内容が見えないとのことでしたので、
デッキレシピを書かせていただきます。
(少々長くなりますが…)
クリーチャー
聖鎧亜クイーン・アルカディアス×2
解体人形ジェニー×2
特攻人形ジェニー×2
封魔ゴーゴンシャック×2
氷河フランツ1世×2
王機聖者ミル・アーマ×1(殿堂)
西部人形ザビ・バレル×2
飛行男×2
奇術王エンドレス・パペット×2
雷鳴の守護者ミスト・リエス×1(殿堂)
涼風の使徒ラプド×2
蒼天の使徒ラ・ウラ・ギガ×2
光陣の使徒ムルムル×2
光器パーフェクト・マドンナ×1
ルナー・クロロ×2
腐敗電脳ディス・メルニア×2
光牙忍ハヤブサマル×1(殿堂)
威牙の幻ハンゾウ×1(殿堂)
ここまで31枚
呪文
スーパースパーク×2
デーモン・ハンド×2
スパイラル・ゲート×1(殿堂)
超次元ライデン・ホール×2
超次元シャイニー・ホール×2
ここまでで40枚
超次元ゾーン
ヴォルグ・サンダー×1
サンダー・ティーガー×2
激天下!シャチホコ・カイザー×2
以上です。
マナカーブ
1 4
2 7
3 10
4 4
5 8
6 6
7 1
あとサイバー・ブレインの件は友人の
勘違いでした。
停滞の影タイム・トリッパーに関しては
持っていないのでどのパックで手に入るか
おしえてください。
以上の物をご覧になられた上で
今一度アドバイスおねがいします。
  • ルイージ
  • 2012/07/31 10:26 AM
先程のやつですが、ゴーストタッチを
飛行男とかえていました。そこらへんも
アドバイスお願いします。
  • ルイージ
  • 2012/07/31 11:54 AM
ルイージさん
コメントありがとうございます。
デッキ診断は、現在停止中なので、パッと見た感じになりますが・・・。
ドローが薄い気がします。手札がなくて手詰まりになることはないですか?
ドローを増やすことで、安定するのではないでしょうか?
あとはクイーンの進化元が少な過ぎますね。
ロードリエスとか、サイキックのシュバルとかがおススメです。
  • dario
  • 2012/07/31 12:32 PM
アドバイスありがとうございました。ロードリエス
は以前ツテで山のように入手したので、それと
クズトレインでドローソースを増やして、
軽量ブロッカーをエル・カイオウとか多色に
するなどして対処したいとおもいます。
あと、タイムトリッパー欲しさにある
エキスパンションを買い漁っていたら、
なんとバジュラやらロマネスクがでてきました。
あと激竜王やらファイアーバードも多数でたので、
これらを使ったデッキを何か考案して
いただけませんか?
どうかよろしくお願いします。
  • ルイージ
  • 2012/07/31 2:11 PM
ルイージさん
コメントありがとうございます。
バジュラなら、ジャック・ライドウのデッキとか良いと思います。
ロマネスクは殿堂カードなので、入るデッキが微妙ですね。
  • dario
  • 2012/07/31 5:35 PM
コメントありがとうございます。
ジャック・ライドウは持っていないので、
エキスパンションを買いあさってみます。
 あと、もう忘れておられるかもしれませんが、
かの赤青緑使いの友人にやっと勝利しました。
タイムトリッパーで時間を稼いでいるスキに、
手札を捨てさせつつドローし、
リンクしたヴォルグ・ティーガーと
クイーン・アルカディアス×2などの一斉攻撃で
とどめをさしました。
(リュウセイが出たときは冷や汗かきました^^)
それもこれも全てアドバイスのおかげです。
本当に、ありがとうございました。
これからもいろいろお願いします。
P・S明日から3日間一人旅に行きます。
   当分書けませんが、また帰ってきたら、この
   寂しい学生の相手でもしてください。
   改めて、これからもよろしくお願いします。
  • ルイージ
  • 2012/07/31 6:56 PM
ルイージさん
コメントありがとうございます。
覚えていますよ!勝てて良かったですね〜〜!おめでとうございます。

ジャック・ライドウは、DMC-62 「ウルトラ・NEX」に4枚収録されています。
http://dm-dario.jugem.jp/?eid=213
これを買うのが近道かと思います。
ただ、今はもう売っていないかも。

一人旅、お気をつけて!
  • dario
  • 2012/08/01 9:28 AM
コメントありがとうございます。
あとジャック・ライドウに関しては、自分の
行きつけのカードショップは古いカードをあまり
おいておらず、当然のように絶版となっていたの
ですが、友人がトレードを持ちかけてきて、
交渉の末、ハヤブサマル×1との交換で(涙)
二枚を入手しました。あとドラゴンデッキに
入りそうなカードを探してみたので、かきます。
(またふざけた長文を…)

  火 バジュラ(もちろんメイン)
    コッコ・ルピア(一枚だけあった)
    バルカゲイザー(これまた一枚だけ)
    地獄スクラッパ−(また×3一枚)
    ジャック・ライドウ
    チッタ・ペロル(結構あります
    炎昌バクレツ弾(漢字合ってました?)
    爆竜トルネードシヴァXX            闘魂!紫電・ドラゴンetc…
 自然 セブンス・タワー(いきなり微妙)
    母なる星域(いやバジュラ出そうと…)
    未来設計図(便利じゃん)
    再誕の聖地&社(呪文を使いまわそうと)
 多色 爆双ブルカノ・フドウ(色合ったし)
    爆熱・タイガーヴァーム(サーチ)
    the不死身・カイザー(フドウと一緒)etc…
 とまあこんな具合です。枚数とか底辺カードは
 入れてないので相当ざっくりしてます。
 という訳でアドバイス願います。
 いつぞやの戦い以降、友人にスゴイ目で見られて
 戦々恐々です。どうか、お願いします。
 P・S一人旅楽しかったです。
    まあ、あたって腹壊して病院沙汰に
    なりましたが…
    
  • ルイージ
  • 2012/08/04 5:56 PM
ルイージさん
コメントありがとうございます。
一応、ジャックライドウのデッキについては、叩き台のデッキを記事にしてみましたので、そちらをご覧ください。
で、念のためバルガゲイザーは専用デッキで輝きますので、ライドウデッキには入りません。
  • dario
  • 2012/08/06 3:55 PM
derioさんコメントありがとうございます。
バルガゲイザーは入れられないんですか…
折角大金はたいて買ったのに…(100円だったけど)
あれから数々のカードショップに足を伸ばし(県外とか
カードの頭数自体は結構増えました。
追加で
ジャジャーン・カイザー(ひでえネーミングだ)
フレフレ・ピッピー(申し訳程度に減るし)
バルケリオス・ドラゴン(G・ゼロで出して頭数増やし
激竜王(リンクしてるほうではありません)
インビジブル・フォートレス(???)
インビジブル・パワー(???)
ディメンジョン・ゲート(サーチ)
鳴動するギガ・ホーン(サーチ)
バジュラズ・ソウル(なぜこんなものが?)
焦土と開拓の天変(バジュラと相性いいし)
各種S・トリガー(DNA・スパークとか)
威賀の幻ハンゾウ(一応シノビ他もあります)

というようになっております。ランデスとか
何かわけわからんようになってますがまあ
ざっくりアドバイス下さい。
お願いします
P・S 土曜日に食った卵があたり
    ひでえ事になりました。
    最近祟られっぱなしです。
    (まあ消費期限過ぎてましたけどね…)
  • ルイージ
  • 2012/08/07 11:48 AM
ルイージさん
コメントありがとうございます。

バルガゲイサーは、連ドラデッキになりますね。バルガゲイザーとバルガライザーと偽りの名 バルガ・ラゴンなどを入れた連続でドラゴンを出すデッキで輝きます。ジャジャーンも連ドラに入れられますね。
バルケリオスも入れられますが、武者ワンショットがベストかも。デッキ作っていますので参考にしてください。
http://dm-dario.jugem.jp/?eid=357

あとのカードは、いろいろなデッキに入ります。
ですが、インビジブル関連は、重すぎるので、専用デッキなどが必要かと。
フォートレスに関しては、僕はこういうデッキに入れています。
http://dm-dario.jugem.jp/?eid=270

ご参考までに。
  • dario
  • 2012/08/07 12:00 PM
derioさんコメントありがとうございます。
デッキ見させていただきました。(何かデッキ診断だ)
自然が入らなくても、これほどまでに素晴らしい
デッキが作れるとは恥ずかしながら知りませんでした
もう自分は火と水といったら温泉しか思いつきません
あと超次元呪文が若干少ないような気がするんですが
…………(しつこい)
まあこの初心者のアホが口を挟めるもんでもないんで
しょうが。(自虐趣味orz)
インビジブルデッキの方は4色でもまわるんですね。
でもやっぱり超次元呪文が少ないような…
回収も含めて合計4つじゃあちょっと…
まあ何か考えがあってのことでしょうが。
あと今日行きつけのカードショップにて小さいながら
イベントがあるのでそちらに行こうと思います。
こっちは発展途上の絶対絶命(何だっけ)ドラゴンの
デッキを試験のつもりで使ってみたいと思います。
どうか応援よろしくお願いします。(ナント身勝手な)
P・S確か超次元ドラヴィタ・ホールは殿堂入りした
と思うんですが…まあ自分の勘違いだとは重いますが
一応確認しておいてくれないでしょうか。
コメント待ってます。
  • ルイージ
  • 2012/08/08 10:58 AM
ルイージさん
コメントありがとうございます。

1つ目のデッキで、超次元呪文が少ないのは、単純に勝ち筋が違うから、ですね。ボルシャックホールは、除去として入れています。このデッキの勝ち筋は、武者ドラゴンとバルケリオス関連のG0ですから。

2つ目のデッキは、ドラヴィタホールが殿堂入りする前のデッキなので、そのままになっています。こちらも同じ理由で、勝ち筋がちがうので、超次元呪文が少なくなっています。ボルフェウスヘブンで重量級呪文を使いながら殴るデッキですからね。
イベント頑張ってくださいね!!
  • dario
  • 2012/08/08 11:57 AM
初めまして。自分は、白騎士デッキを使っています。友達には勝ったり負けたりしています。どうすれば勝てるでしょうか。教えてくれませんか?
  • 初心者!
  • 2012/08/21 8:35 PM
コメント待ってます。
  • 初心者!
  • 2012/08/21 9:02 PM
初心者さん
コメントありがとうございます。
以前に白騎士のデッキを作っていますので、そちらをご覧ください。
http://dm-dario.jugem.jp/?eid=131
  • dario
  • 2012/08/22 8:57 AM
返事をしてくれてありがとうございます!
  • 初心者!
  • 2012/08/22 11:03 AM
とても参考になりました!
HEVUN←(合ってますか?)頑張ってゲットします。
  • 初心者!
  • 2012/08/22 11:09 AM
初心者さん
コメントありがとうございます。
参考になったようで幸いです。
コメントは、それぞれの記事にお願いしますね。
  • dario
  • 2012/08/22 2:01 PM
2どめの質問すいません。今度は友達のエイリアンデッキが強いんです(泣)
デスファントム→トラップコミューン→ウィロー、エビセン、テンムス→シャチホコGOORUDENがつよいんですおきよめトラップでたいさくはしているんですが•••
クイーンアルカディアスでアポカリプス•デイも防がれて•••
どうかこの悩める小学生を救ってくれませんか?
  • 初心者!
  • 2012/08/24 9:23 AM
初心者さん
コメントありがとうございます。
僕がエイリアンのデッキの強さを解っていないので、アドバイス出来ないです。
ただ、デスファントムから始まるのであれば、その城を要塞化される前にシールドを殴りきる速攻デッキが良いのではないでしょうか。それかガジラビュートなどの城対策を入れるか。またはハンデスで手札を無くしてしまうとか。
そのお友達のデッキに勝つだけで良いならば、友達のデッキとは反対の事をしてあげれば勝てると思いますよ。
  • dario
  • 2012/08/24 9:51 AM
初めまして。
いきなりですけども質問をします。今、僕はNEXのデッキを作っているのですが、ボルシャックNEXで
<コッコ・ギルピア>
は出せますか?
  • NEXになりたい!
  • 2012/09/03 5:30 PM
NEXになりたい!さん
コメントありがとうございます。
裁定変更があったみたいで、今は、出せるみたいです。
  • dario
  • 2012/09/03 5:42 PM
ありがとうございました。
  • NEXになりたい!
  • 2012/09/04 4:20 PM
もう1つ質問します。ボルシャックNEXでギルピアを出せるのであれば、ギルピアからギャラクシー・ルピアにも進化することができるのですか?
  • NEXになりたい!
  • 2012/09/04 4:25 PM
NEXになりたい!さん
コメントありがとうございます。
ギルピアから、ギャラクシー・ルピアに進化することは可能です。その際バトルゾーンにルピアが合計3体居ればですが…。
もちろんNEXの効果で、進化元が確保出来れば、ギャラクシー・ルピアを出せます。
  • dario
  • 2012/09/04 5:41 PM
ありがとうございました。
  • NEXになりたい!
  • 2012/09/04 9:05 PM
デュエルマスターズ 初心者です。イキナリですが僕のドラゴンデッキにアドバイスを下さい

カイザー「勝」 一枚
ボルバルザーク エクス 一枚
ホワイト ドラゴン 一枚
グラヴィッツZ 二枚
バルガライザー 二枚
ザ ファイナル カイザー 一枚
バルケリオス武者ドラゴン 二枚
ボルメテウス武者ドラゴン 四枚
リベンジ ドラゴン 二枚
神滅竜騎ガルザーク四枚
デーモンハンド 四枚
ナチュラルトラップ 四枚
ザンゲキマッハアーマー 四枚
コッコギルピア 二枚
コッコルピア 四枚
です。
追加カードもできれば教えてください
お願いします。
  • ZX3
  • 2012/09/08 9:59 AM
デュエルマスターズ 初心者です。イキナリですが僕のドラゴンデッキにアドバイスを下さい

カイザー「勝」 一枚
ボルバルザーク エクス 一枚
ホワイト ドラゴン 一枚
グラヴィッツZ 二枚
バルガライザー 二枚
ザ ファイナル カイザー 一枚
バルケリオス武者ドラゴン 二枚
ボルメテウス武者ドラゴン 四枚
リベンジ ドラゴン 二枚
神滅竜騎ガルザーク四枚
デーモンハンド 四枚
ナチュラルトラップ 四枚
ザンゲキマッハアーマー 四枚
コッコギルピア 二枚
コッコルピア 四枚
です。
追加カードもできれば教えてください
お願いします。
  • ZX3
  • 2012/09/08 10:01 AM
あまり強いカード持ってないので
ソコんとこよろしくお願いします
  • ZX3
  • 2012/09/08 10:05 AM
ZX3さん
コメントありがとうございます。
いろいろと書かれていますが、デッキ診断はお断りしていますので、ご了承ください。
ただ、アドバイスとしては、各文明のバランスを正した方が良いです。この感じですと、火ばかりで、自然や闇のカードをプレイ出来ない事が多いはず。ドローカードが少ないので手札がなくなることが多いはず。ドラゴンはコストが重いので、マナブーストなどが少ないので、マナがたまるまで動けない事がおおいのではないでしょうか。
文明バランス、ドローカード、マナブースト、この3つを押さえればそれなりに強いデッキが出来ると思います。
  • dario
  • 2012/09/10 10:17 AM
お久しぶりです。もう一つ質問をさせて下さい。相手がプレイヤー(自分)に攻撃したときに、ニンジャストライクを使って、相手クリーチャーを手札に戻したり、破壊したりしても、相手のブレイクは通ってしまうのですか?
  • NEXになりたい!
  • 2012/09/10 9:52 PM
NEXになりたい!さん
コメントありがとうございます。
ご質問の場合ですが、
相手クリーチャーが攻撃した場合、ニンジャストライクを使い、今攻撃している相手クリーチャーをなんらかの形で、バトルゾーンから離す事が出来るのならば、そのクリーチャーの攻撃は通らずに、ブレイクされません。

例1:ブレイクされない
ニンジャストライクで、テンサイ・ジャニットを出して、攻撃中のクリーチャーを戻した場合は、攻撃は通りません。

例2:ブレイクされない
ニンジャストライクで、ハンゾウを出して、攻撃中のクリーチャーのパワーが0になった場合、そのクリーチャーは破壊されますので、攻撃は通りません。

例3:ブレイクされる
ニンジャストライクで、ハンゾウを出して、攻撃中ではないクリーチャーのパワーを下げた場合、攻撃中のクリーチャーには影響はありませんので、攻撃は通りブレイクされます。

わかりますでしょうか・・・。

  • dario
  • 2012/09/11 9:49 AM
ありがとうございました。
  • NEXになりたい!
  • 2012/09/11 4:28 PM
はじめまして!今度、ゴールデンエイジを、箱買いするのですがゴールデンエイジのカードだけで作る強いデッキは、ありませんか?あれば、教えてください!コメント待ってます!
  • ぺローナ
  • 2012/09/13 6:20 PM
ベローナさん
コメントありがとうございます。
ゴールデンエイジを箱買いして、強いデッキを作れるかですが、判りません。強いという基準がそもそも曖昧なので。
ただ大会で優勝出来るデッキが、ゴールデンエイジだけで作れるか?ということでしたら、作れないです。
そもそも大会で優勝するような強いデッキには、基本的なドローカード(エナジー・ライトなど)が入っているので、ゴールデンエイジのみだと、基本的なカードがないですからね。
  • dario
  • 2012/09/14 4:39 PM
ありがとうございます!早速、「俺」の頂ライオネルなどで、デッキを作ります!
  • ペローナ
  • 2012/09/17 3:07 PM
参考になりました!
  • uekisan
  • 2012/09/23 3:40 PM
金がたまって、ビクトリーラッシュを買ったところ、友達の勧めで、

デーモン、エンジェルコマンドデッキを作ることになりました。

光 聖霊王アルカディアス×1

白騎士の聖霊王ウルファス×1

ピースルピア×2

超神龍レイ・ソレイユ×1

光縛の聖霊ファルケン×1

覚醒の精霊ダイヤモンド・エイヴン×1

天武の精霊ライトニングキッド×2

無限の精霊リーサ×1

パーフェクト・ギャラクシー×1

光陣の使徒ムルムル×1

エルフェウス×2

啓示の精霊サンスクリッド×1

シリウス×1

ミルザム×1

星海の精霊エーテル×1

呪文

スーパースパーク×1

ライト・ゲート×1

ヘブンズ・チャージャー×1

ヘブンズ・ゲート×2

光はこんな感じです。(1枚積みが多いかもしれませんが・・・)


闇 神滅恐皇グールギヌス×1

偽りの星夜ライス・シャワー×1

ゲロ NICE・ハンゾウ×1

善良なる堕天キャンドル・サービス×1

死神戦鬼ベル・ヘル・デ・バラン×1

死神明王ガブリエル・XENOM×1

ドリリング・イヤリング×1

黒神龍ダンチガイ・ファンキガイ×1

呪文

インフェルノ・ゲート×1

デーモンハンド×1

ウエディング・ゲート×1

炎獄スマッシュ×1

デス・スモーク×1

ギロチン・チャージャー×1

多色

悪魔聖霊アウゼス×2

無色?

「呪」の頂 サスペンス×1


なんか色々すみません!1枚積みが多くて、デモハンとスパスパ少なくて・・・

低マナブロッカーが序盤に出て、

ライトニングキッドが序盤で出せればけっこう

勝てるのですが、うまく回らないときは

全然出ず、簡単に負けます・・・


どうすればいいでしょうか?

出来るだけデッキの内容は変えたくないのですが、

もし入れたらいいようなカードがあったら

お願いします!

長文失礼しました!

  • 切札白皇
  • 2012/09/24 7:58 PM
↑すみません!

デッキ診断は無しといっていたのに・・・


迷惑おかけしました!
  • 切札白皇
  • 2012/09/24 8:01 PM
切札白皇さん
コメントありがとうございます。
すいません、デッキ診断は中止していますので、ご了承ください。
ただ、アドバイスとして、戦略が固まっていない気がしますので、もっとカード種類を減らして、戦略をまとめた方が良いかと思います。
それとインフェルノ・ゲートは、プレミアム殿堂なので、通常ルールのデッキには入れる事が出来ません。
  • dario
  • 2012/09/25 9:36 AM
darioさん!ありがとうございます!

インフェルのルールは知りませんでした!

すみません!
もっといいデッキが出来るようにがんばります!
  • 切札白皇
  • 2012/09/25 7:13 PM
アドバイスありがとうございます。
役に立ちました。 あれから勝つ回数がとても多くなりました。
  • ZX3
  • 2012/09/26 5:35 PM
切札白皇さん
頑張ってください!

ZX3さん
アドバイスが役立ったようで、こちらも嬉しい限りです。

ちょっとだけ診断募集しようと思います。
  • dario
  • 2012/09/27 10:03 AM
初めまして!
  • うっちー
  • 2012/10/01 5:46 PM
デッキ診断をしてもらっていいでしょうか?デッキはこちらです。オルゼキアx2トリブルマウスx2アクアサーファーx2青銅の鎧x4フェアリーライフx4ストームクロウラーx2 エナジーライトx4 飛行男x4未来設計図x4特効人形ジェニーx4テンサイジャニットx4デーモンハンドx2ナチュラルトラップx2 
  • うっちー
  • 2012/10/01 6:01 PM
アドバイスお願い致します。
  • うっちー
  • 2012/10/01 6:27 PM
うっちーさん
コメントありがとうございます。
診断ですが、デッキを載せられただけでは、診断できないので、診断受付記事をお読み頂き、必要事項をコメント頂けますか?
よろしくお願いします。

  • dario
  • 2012/10/01 6:36 PM
すみません!使いたい文明は、闇と、自然、水です。サイキックは使いません。切り札はオルゼキアです。勝ち方はオルゼキアで飛行男を破壊して、そのまま勝ちにいくデッキです。
  • うっちー
  • 2012/10/01 6:50 PM
何度もすみません。勝ち方について詳しく説明します。2ターン目 飛行男3ターン目 青銅 4ターン目 マウス 5ターン目 オルセキア 飛行男を破戒して、相手のクリーチャー2体と、手札を破壊する。 あとは殴るのみ!                これがこのデッキの流れです。
  • うっちー
  • 2012/10/01 7:11 PM
うっちーさん
コメントありがとうございます。
改造するにあたり、うっちーさんの持っていないかもしれないカードも入ると思いますが、よろしいでしょうか?
  • dario
  • 2012/10/01 7:12 PM
はい。お願いします。
  • うっちー
  • 2012/10/01 7:15 PM
うっちーさん
コメントありがとうございます。
了解しました。
少々お時間ください。
  • dario
  • 2012/10/01 7:25 PM
はい。30分ぐらいでお願いします。
  • うっちー
  • 2012/10/01 7:39 PM
もう勉強するので、10時までにお願いします。ちなみに僕は、中学生です。
  • うっちー
  • 2012/10/01 8:55 PM
うっちーさん
ごめんなさい。
こちらにも都合があり、うっちーさんの都合に合わせてられません。
今回の診断は時間を過ぎていますので、お断りさせて頂きます。
ご了承ください。
  • dario
  • 2012/10/01 11:15 PM
はい。また今度お願いします。 
  • うっちー
  • 2012/10/02 7:06 AM
デッキ診断お願いします。     闇                オルゼキアx2 飛行男x4 解体人形ジェニーx4 デーモンハンドx2  水                エナジーライトx4 ジャニットx4 サーファーx2 スペースクロウラーx4                自然               青銅x4 フェアリーライフx4 未来設計図x4 ナチュラルトラップx2 多色               トリプルマウスx2         色は、上の通りです。サイキックは使いません。明日対戦するので、お願いします。
  • うっちー
  • 2012/10/02 5:24 PM
お願いします。
  • うっちー
  • 2012/10/03 5:46 PM
うっちーさん
コメントは有難いのですが、こちらもそんなに暇ではないので、すぐに診断できるわけではありません。
診断をするからには動くかどうかもチェックしてから記事にしますので、時間がかかります。
ご了承ください。
またこの記事では受け付けていません。診断記事にコメントお願いします。
  • dario
  • 2012/10/03 6:18 PM
derioさんかなり久しぶりですね。長いこと何も
言わないでいけしゃあしゃあと出てきてすみません
上記の文からするに、かなりご多忙であられるようですが、久々に、(まだ二回目だけど)デッキ診断
をお願いしようとおもいます。
前回は、derioさんのご厚意で特別にしていただいた
だけなので、虫のいい話かも知れませんが、
個人的に珍しいと思われる白黒青のコントロールの
ハンターデッキなのでぜひ一度見てもらいたいと
思った次第です。ご多忙とは思われますが、
どうかお願いします。いい返事を待ってます。
  • ルイージ
  • 2012/10/16 11:41 AM
ルイージさん
コメントありがとうございます。
お久しぶりです。
デッキ診断しても良いのですが、今ちょっと忙しいので、すぐには出来ないですが、それでも良ければ、診断のページにコメントください。
よろしくお願いいたします。
  • dario
  • 2012/10/18 3:48 PM
コードデーモンバロムミステリーのデッキをつくりたい
  • hg
  • 2012/10/26 9:22 PM
すいません
友達に勝てなくて悔しい思いをしているんですけど強いデッキをおしえてください
  • リッキー
  • 2012/10/27 10:29 PM
返信が遅くなりまして、すいません。超多忙中です。

hgさん
バロムミステリーのデッキ、作ったら教えてくださいね。

リッキーさん
友達のデッキに勝てないということですが、そのデッキがどんなデッキか解らないので、なんとも言えないです。友達に勝ちたいならば、そのデッキが苦手なカードを多めに入れれば良いと思いますよ。
  • dario
  • 2012/10/30 6:13 PM
darioさん、お久しぶりです。   この前診断してもらったオルゼキアデッキ、とても強くなりました。   まだオルゼキアが1枚ないので完成してないんですけど、ジェニーを抜いて、クズトレインを入れたら、ほとんど負けなしです!ありがとうございました。あと、コメント遅れてすいません。中間テストがあったので。
  • うっちー
  • 2012/11/03 9:08 AM
はじめまして
早速なのですが、デッキの作り方のポイントを教えて下さい!!
  • 負け者
  • 2012/11/04 4:38 PM
うっちーさん
コメントありがとうございます。
診断結果が参考になっているようで、良かったです。
オルゼキアは再録も多くなってきたし、シングルカードで安く手に入るので、確認してみると良いですよ。
  • dario
  • 2012/11/05 9:44 AM
負け者さん
コメントありがとうございます。
デッキの作り方のポイントですが、記事を用意していますので、そちらをご覧ください。
http://dm-dario.jugem.jp/?eid=72
  • dario
  • 2012/11/05 9:45 AM
返信遅れてすみません
自分は鬼丸ヘッド(1枚)を使うデッキを作りたいのですが、色々問題があり・・・
連ドラ=バルゾウなし
ミラミス=ミラミス(1枚)切り札級少ない
など・・・
自分の考えたのは
  • 負け者
  • 2012/11/10 9:28 AM
1ターン=マナチャージ
2ターン=ブレインストーム(山札操作)
3ターン=ガイアエッグorフレアエッグ召喚
4ターン=ヘッド召喚→ブレイクでガチンコ発生→2ターン目の山札操作でカイザーフレイムが出て勝つ→連続
という流れなんですが
1.ブレイクしSTの破壊系がきたら・・・
2.ヘッドがこなかったら・・・
3.ヘッド以外に何か切り札は必要ないのか・・・
など不安もあるのでまだデッキを作っていません。
アドバイスお願いします
(インテリジェンス(1枚)持ってます)
  • 負け者
  • 2012/11/10 9:39 AM
負け者さん
コメントありがとうございます。
ヘッド1枚だけなので、ディメンジョン・ゲートなどのサーチカードを入れてみてはいかがですか?
あとは出せるようにマナブーストとかを多めに入れるなどで出しやすくするのが良いかと思います。
  • dario
  • 2012/11/12 9:33 AM
デッキレシピ作りました
載せておきます
  • 負け者
  • 2012/11/12 10:12 PM
デッキレシピ見ました。ダンジューローデッキ僕も使っています。    最近はサイキック除去が増えているので、闇を入れて対策しました。   また今度デッキ診断する時はお願いします。
  • うっちー
  • 2012/11/14 10:32 AM
友達からウェディングをもらったので、早速デッキ作って見ました。   むちゃくちゃ強いです!
  • うっちー
  • 2012/11/15 6:47 PM
うっちーさん
コメントありがとうございます。
ダンジューロデッキは、なかなか面白い動きしますよね。出た当時に作ったものなので、ガチで作っていないですけど。
ウェディングは持っていないんですけど、効果は超強いですよね!ヘッドと並ぶフィニッシャーかと思います。
  • dario
  • 2012/11/17 10:24 AM
きっと覚えてないかもだけどデスファントム使いの友達に勝ちました!!
無限超竜ボルザード、かなり効いたらしく、なんとか勝てました!
アドバイスのおかげです^^
  • 初心者!
  • 2012/12/01 10:38 PM
初心者さん
コメントありがとうございます。
お友達に勝てて良かったですね!おめでとうございます!
無限超竜ボルザードは僕も好きなカードです。いろいろ使えますからね。
  • dario
  • 2012/12/03 9:35 AM
この前診断してもらったオルゼキアデッキに、ウェディングをたしたデッキで友達と対戦したら、全勝しました。ウェディングおすすめします!
  • うっちー
  • 2012/12/20 7:41 PM
今日友達にディスガジラをもらったので、デッキを作りましした。シールド破壊能力がとても強くておすすめです。
  • うっちー
  • 2012/12/28 9:17 PM
勝利の覚醒者ボルシャックメビウスが当たったのですが。火、光、闇のぶんめいでオススメのカードありますか?
  • しょー
  • 2013/02/09 12:45 PM
火 水 自然でいいデッキは作れますか? l作れるのならどんなかんじに作るのがオススメですか? 今は1回作ってみてフェアリーライフでマナを増やし水で火の強いものをひきどんどん出して行くというデッキです スミマセンが宜しくお願いします
  • マーリーオ
  • 2013/03/25 8:12 AM
お久しぶりです〜永遠の雑魚が帰ってきますたよ~wてか覚えてる人居ないか。
今日闇対闇でなんかパーフェクトデュエルできちまった。
  • たらうす(何ヵ月ぶりだろ〜)
  • 2013/04/30 12:13 AM
闇単色の破壊デッキを作ったのですが、友達にかてません どうすればいいですか。
  • TTT
  • 2013/08/22 2:38 PM
おーい darioさーん
  • TTT
  • 2013/08/25 2:58 AM
はじめまして。
俺は、光、火、闇属性を使いたいと思っています
(主に光属性重視)
キーカードが、獅子超龍ライオネル
無敵城シルバーグローリーです。
どんな風に作れば強いデッキになりますか?
  • がいぎんが
  • 2014/09/26 10:25 PM
あざーッス。
  • 2014/10/14 7:21 PM
光と火がいい!
  • 2014/10/14 7:24 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

■ Amazon.com ■

◆ DM初心者のために ◆

categories

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2014 >>

recommend

にほんブログ村

訪問者数 since 2010/11/25

ブログパーツUL5

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

■ Duel Masters Links ■

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM